うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

1/6〜1/10

↑大川さんの入選に驚きの表情を見せるふたり。

 

【2020.1.10放送】

週の最後のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ!』

Q:最近うつみさんは、ある丸いものにハマっています。

それはテレビ通販でマネージャーの高仲さんが買ったもの。

なんでしょーか?

A:しゃべる地球儀

 

ペンで指した国の色んな情報をおしゃべりしてくれる地球儀。

ちなみに、うつみさんが気になっていた国はチュニジア。

地球儀で探してみたら、思っていたよりも南にあったそうです。

 
 

【2020.1.9放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなく

番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

 

鎌倉の容子さんからのメール。

「うつみさんが紹介されていた自由が丘の資生堂パーラーに行きました。

うつみさんのように美しく明るい気分に浸ることができました。

この番組は私の元気の源です!」

 

うつみ「この番組は医者いらずの番組です!

だってあなたとハッピーの間のたったの3、4分ですよ」

カッキー「いや、5分です。何時から始まるか覚えてますか?」

うつみ「10時35分ぐらい!」

カッキー「ぐらいじゃありません!10時35分ピッタリです!」

 

2020年、ようやくこの番組の放送時間をハッキリと把握したうつみさんでした。

 
 

【2020.1.8放送】

昨年「第30回メトロ文学館」にみんなでエッセイを応募!

その結果が返ってきました!

 

残念ながらカッキーだけは締め切りに間に合わず出せませんでしたが、

うつみさんと番組スタッフ、総勢8名が応募した結果…

 

なんと!

構成作家の大川さんが見事入選!!

↑この人です(うつみ作)

 

うつみ「やっぱり構成作家だね!!

でもこの番組では激しく力を抜いているんだって!」

 

大川さんの作品は東京メトロ駅構内と地下鉄博物館で展示されるそうなので、

みなさん見つけたら「これ書いた人があの番組やってるんだぁ」と思ってください。

 

そして、残念ながら落選となったうつみさんの作品は、

こちらでいい感じにそれっぽい写真を添えて載せておきます。

 

 
 

【2020.1.7放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は「飛電ゼロワンドライバー」!

 

うつみ「かわいそう、日銭がゼロなドライバー!

でも、ひとりの客だけはチップをくれる!」

 

想像力はすごいですが、残念!

「飛電ゼロワンドライバー」とは、

現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」に出てくる変身ベルトのこと。

 

仮面ライダーについて、うつみさんの感想は…

うつみ「かわいそうね。息苦しいでしょ全部顔覆われちゃって…」

カッキー「何言ってるんですか?!これは変身した後の仮面ライダーですよ!」

うつみ「人間だよ!!この中に入ってるの!アンタもやられちゃってるね!」

 

思ったことは口にしちゃううつみさんでした!

 
 

【2020.1.6放送】

2020年!うつみさんにこれをしてほしいリスト発表!

スタッフが今年うつみさんにしてほしいことを考えました!

それがこちら!

 

●100文字エッセイを英語で書いてほしい!

●原宿や巣鴨に行って何が流行っているか調査してほしい!

●どこかにスタッフを連れて行ってほしい!

●好きなイケメンの名前ぐらいはちゃんと覚えてほしい!

●この番組のホームページも見てほしい!

 

うつみ「いいですよ!」

 

二つ返事で“すべてOK”と約束してくれたうつみさん!

 

今年は、流暢に英語を書いて、原宿や巣鴨で元気にロケして、

スタッフ分の飛行機代も払ってみんなでどこかに行って、

若手イケメンを青田買いして、このホームページを見まくる!

そんなうつみさんにご期待ください!!

 
 

★うつみ宮土理 テレビ出演情報★

・1月8日(水)、9日(木)、夜10:00〜

 BSフジ『クイズ!脳ベルSHOW』 ゲスト出演

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン