うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

8/19〜8/23


 

【2019.8.23放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんは近頃、あるものを擦って食べることにハマっています。

スリスリスリスリ…それはなんでしょーか?

A:ゴーヤ

 

うつみ「すりおろして何にでもかけるのよ!

肉でもぉ…、肉でもぉ…、肉でもぉ…」

カッキー「肉しか出てこないじゃないですか!」

 

うつみさんのオススメは、焼いたお肉にすりおろしたゴーヤを乗せてポン酢をかけて食べる!

みなさんもぜひお試しあれ!

 
 

【2019.8.22放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

生え際の魔術師さんからのメール

「ウチはバスタオルを2日おきに洗濯していますが、

おふたりは何日に一回バスタオルを洗濯していますか?」

 

うつみ「私、こう見えて洗濯がことのほか好きなんです!」

 

バスタオルはもちろん、パジャマも毎日洗濯しているうつみさん。

 

カッキーは、使って2日目にニオイチェックをして、

ダメなら洗う、大丈夫ならもう1日使う感じだそうです。

 
 

【2019.8.21放送】

ふたりが東京のお気に入りスポットを紹介する

「宮土理&カッキーの東京ガイド」vol.9!

 

今日のテーマは「東京土産」

 

うつみさんがオススメするのは、

①この番組ではおなじみの名店!巣鴨にある「みずの」の塩大福!

②レーズンとクリーム、そしてクッキーのハーモニーが抜群!「小川軒」のレイズン・ウィッチ!

③とにかく堅いのが好きなうつみさんも納得!麻布十番にある「豆源」のげんこつせんべい!

 

カッキーがオススメするのは、

予約しないと買えない!ふわっふわで美味しい!田原町にある「パンのペリカン」の食パン!

 

カッキー「とにかく『東京にしかないよ!』っていいたいんですよね」

うつみ「いやらしい〜。ペリカンでもアザラシでもいいじゃない!」

 
 

【2019.8.20放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「ウーバーイーツ」!

 

うつみ「うっ!て言う婆さんがイートインでeatしてるのよ!」

少しだけ答えにかすってますが、残念!!

 

「ウーバーイーツ」とは、登録しているレストランであれば

配達パートナーが料理を配達してくれるサービスのこと。

お客さんがアプリで注文すると配達人がお店の料理を届けてくれるんです。

 

うつみ「でも私、バー(婆)という言葉はあんまり聞きたくない!」

どうやら、ウー「バー(婆)」イーツに変換しちゃうみたいです…。

 
 

【2019.8.19放送】

まだまだ暑い日が続いていますが…

うつみ「暑い時はデパートに入って、あ〜涼しい!」

 

デパートに駆け込んで、化粧品売り場を散策しながら涼むそうです。

試供品なんかも使ってみながらあくまで買い物に来たテイで。

 

しかし、店員さんにすぐうつみさんだと気づかれてしまうので、

そのまま帰るわけにもいかず…結局、化粧品を買って帰るうつみさんでした。

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

アカウントはkeronpa1242

リンク:うつみ宮土理official

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン