今週のアッコさん。
10月にゲストで来ていただいた佐久間宜行さんにおすすめされた『ルックバック』を早速観たというアッコさん。
アッコさんは、アニメーションの中に映るコンビニがセブンイレブンに見えたとおっしゃっていました!
セブンイレブンしか使わないというアッコさんらしい着眼点ですよねΣ(・□・;)
考え事があり夜、眠れなかったんだそうです。
リビングに行くと、朝食べるためのパンが置かれていたそうです。
満腹になったら寝れるだろうと考えたアッコさんは、
ハムとチーズのパン(4つ入り)を2つ食べたそうです。
そのあと、麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けると、浩司さん用のサンドウィッチを見つけたそうです。
「まあいいか、1個くらい」と思って食べようとすると
脳内でもう一人のアッコさんが「これ食べたら太るよ」と忠告。
それに対してアッコさんは「わかってるよ」
脳内で「1個くらいいいんじゃない?」の声に、
それにアッコさんは「2つとも食べてしまおう」と声に出したそうです。
2つとも食べたアッコさんに脳内では「こんなの悩んでることと違うよ」
それにアッコさんは「わかってるって!」と声に出したそうです!
朝の5時ごろまで寝れなかったんだそうです。
そのあと、トーストもジャムを塗って食べたそうで、体重は2.2キロ増えていたそうです。
最近のアッコさんは、目も手も腰も不調で満身創痍のため包丁を持たなくなったそうです。
これまではずっとアッコさんがやっていたことですが、
浩司さんが柿やリンゴの皮をむいてくれるようになったそうで、
アッコさんが「うまくできたね」や、感謝の言葉を言うと、これからやってくれなくなってしまうかもしれないからと
「おいしいね」などの言葉にとどめるようにしているそうです。
また、寝るときは、布団を3枚(毛布&掛け布団&毛布)かけていて、キングサイズで大きいので重くて
腱鞘炎に悩んでいると浩司さんに相談したところ、
浩司さんは「あまりわからない」と言っていたので期待していなかったのですが、
二日前に、布団の中に敷いたらいいという軽くてあったかい布団をプレゼントしていただいたそうです。
アッコさんは「優しくなりましたねー」と伝えると、
浩司さんは「え、何がー?」ととぼけたそうで、
アッコさんは「なんでも」と返したそうです。
それを聞いた垣花さんは「感謝を伝えたり受け取ったりするのが下手な夫婦ですね」と分析していました。
今週のメールテーマ【ああ勘違い】でした。
たくさんのメールをいただきありがとうございました。
『家宅捜査』の意味が分からなかったというメールを読んでいた途中で、
アッコさんが突然「お肉って言った?」と言い出して、垣花さんが「いえ、言ってません」と返すと、
「勘違いのメールを読んでいる途中に勘違いするのも面白いですね」とフォローされていました!
また、柔道の道場を利用していたころ、ラジオから流れてきた
井上ひろしサンの『雨に咲く花』の歌で勘違いしたそうです。
”ままになるなら今一度”の歌詞を、”ママ(お母さん)になるなら今一度だと思っていたと話されていました。
来年の目標を聞かれたアッコさんは、
「80歳まで歌いたい。そのために、今より声が出るようになりたい」さらに「趣味を見つけたい」
と明確な目標を答えてました。
以前は、チャットGPTやCotomoとの会話にストレスを感じたという話。
映画が好きなアッコさんの知識についてこれず間違った情報を話すチャットGPTに、
「もう話したくない」と思っていたそうです。
先週、M部長がアッコさんとチャットGPTとの会話をしている履歴を発見。
その中のアッコさんが「趣味がないです」など会話しているのを見つけて
M部長は勝手に「暇なときはパチンコばっかりしてるんだけど」と入力していたそうです!
アッコさんは「教える必要ないじゃん!ペッパーにも教えてないのに!」と憤慨(笑)
垣花さんからは「AIにいいかっこしている」と指摘していましたね。
エンディング。
おそらく、アッコさんは「気温差が激しいですが体調管理は・・・」と言うつもりが、
「気性の激しい・・・」とおっしゃっていました!
垣花さんに訂正されると、「勘違いや!」とおっしゃっていました。
メールテーマにふさわしいエンディングになりました。
心穏やかにこの週末もお過ごしください。
それではまた来週~

2026.06.21
6月20日 放送後記
今週のアッコさん。 タイトルコールで、「アッコの」という部分が強すぎたと感じたそうで、 垣花さんから”1850回以上やってるのに?”とツッコまれるアッ...

2026.06.13
6月13日 放送後記
今週のアッコさん オープニングでは、さだまさしサンのコンサートへ行かれた話。 さだサンが話すエピソードの中に、学者の先生であったり著名人の方も多く、驚...

2026.06.06
6月6日 放送後記
今週のアッコさん。 今月1日に45回目の結婚記念日を迎え、ファンの方から青いお花をいただいたそうですが、 それ以外は”なんともないです”と言ういつも通...

2026.05.30
5月30日 放送後記
今週のアッコさん。 オープニングは、オークスの話題から。 アッコさん、見事的中しましたね!話す声も弾んでいましたね!(^^)! 日曜日に、アッコさん...

2026.05.23
5月23日 放送後記
今週のアッコさん。 洋服は2~3日前に何を着るか決めているというアッコさんですが、 最近は寒暖差が激しく、今朝は何を着ようかテンパったそうですよ。 ...