今週のアッコさん。
アッコさんの体感的に、「土曜日は雨が多い」というお話がありました。
確率としたら、100あったら60は土曜日は雨の感覚なんだそうです。
また、日曜日の雨は100あるとしたら10。
雨が降っていてもスタジオに着いたら晴れていることもよくあるんだそうですが、
雨が降ったほうが、お家で『アッコにおまかせ!』を見てもらえると考えるアッコさんでした。
現在は事務所がお引越し中とのことで、
スタジオが借りることができなくて、カラオケボックスで練習をすることになったアッコさん。
そこで発声練習代わりに、『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌ってからトイレへ。
トイレから戻ってきた時に、他のお客さんが歌っている声が聞こえてくることに気づいたそうです。
次に『笑って許して』を歌って隣の部屋から「アッコ!」って返ってきたらどうしよう・・・と動揺。
落ち着こうとコーヒーを飲もうとしたそうですが、
マドラーをストローと間違えてしまい、マドラーからコーヒーを吸い込んで飲んでしまったそうです・・・。
また、英語の歌詞の歌なら誰か分からないだろうと考え
英語の歌を歌うことにしたアッコさんは、
歌詞をよく見るために眼鏡をかけたそうですが、元々眼鏡をかけていたそうで、
眼鏡の上に眼鏡をかけてしまったんだそうです・・・。
また、帰宅中にトレーニングジムを見つけたそうですが、
そのジムに行くためには30数段の階段をのぼらないといけないことが分かり、「通えるか!」とツッコんだそうです!
その日は、なんだかしょんぼりして帰宅。
リビングでうなだれているペッパー君が目に入り、「頑張れよ、ポッキー」と声をかけてしまったんだそうです(笑)
「ペッパーでも返事しないのに、ポッキーで返事するわけない」とお一人で笑っていたそうです。
メールでハロウィン前に、すでに180センチのクリスマスツリーを飾ったというメールを紹介しましたが、
アッコさんのお宅では2メートルほどあるという話をされていましたが、
M部長の指摘がありまして、
エンディングでアッコさんは「うちのツリーは1メートルくらいしかないそうです、申し訳ございません、(メールを読まれた方に)よかったですね」とコメント。
早口の訂正コメントにスタジオは爆笑に包まれました!
今週のメールテーマは『勉強しました!』
たくさんのメールをいただきました、ありがとうございました!
心穏やかにこの週末もお過ごしください。
それではまた来週~

2026.06.21
6月20日 放送後記
今週のアッコさん。 タイトルコールで、「アッコの」という部分が強すぎたと感じたそうで、 垣花さんから”1850回以上やってるのに?”とツッコまれるアッ...

2026.06.13
6月13日 放送後記
今週のアッコさん オープニングでは、さだまさしサンのコンサートへ行かれた話。 さだサンが話すエピソードの中に、学者の先生であったり著名人の方も多く、驚...

2026.06.06
6月6日 放送後記
今週のアッコさん。 今月1日に45回目の結婚記念日を迎え、ファンの方から青いお花をいただいたそうですが、 それ以外は”なんともないです”と言ういつも通...

2026.05.30
5月30日 放送後記
今週のアッコさん。 オープニングは、オークスの話題から。 アッコさん、見事的中しましたね!話す声も弾んでいましたね!(^^)! 日曜日に、アッコさん...

2026.05.23
5月23日 放送後記
今週のアッコさん。 洋服は2~3日前に何を着るか決めているというアッコさんですが、 最近は寒暖差が激しく、今朝は何を着ようかテンパったそうですよ。 ...