うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

12/11〜12/15

★「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」新春1時間SP放送決定!

放送日時:2018年1月2日(火) 午前11時〜12時

ゲスト:山内惠介さん

その独特な歌声と端正なルックスで多くのファンの心を鷲掴みにする

“演歌界の貴公子”山内惠介さんと1時間たっぷりおしゃべりします!

お楽しみに!!

 
 

 

【2017.12.15放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:20年ぐらい前。

  うつみさんは博多から大阪への移動で最終の新幹線にギリギリ乗りました。

  さてその時、ホームで起こったあるアクシデントとはなーんだ?

A:新幹線のドアの前で別れを惜しんでいるカップルの真ん中を割って入った

 

「ごめんなさいね〜!!!」

と、両手で二人をかき分けるように割って入ったそうです。

 

うつみ「だってしょうがないじゃん!!

    私だって新幹線乗らないといけないんだから!」

 
 

【2017.12.14放送】

最近疎遠だった友達もなんとこの番組を聞いていて

また連絡を取るようになったという素敵なメールを紹介。

 

カッキーが最近、疎遠になっている人として挙げたのが、

テレビ朝日の大下容子アナウンサー。

 

なんでもカッキーがアナウンサー試験を受ける際、

同じアナウンスアカデミーのOGとしてアドバイスしてくれたそうで。

 

カッキー「大下さんがいなかったらアナウンサーになれてなかった!

     なのに、社会人になってからご挨拶できていないんですよ!」

 

なんと、うつみさんが今一番好きなアナウンサーも大下アナ!

 

うつみ 「感じの良い人よね!」

カッキー「ホントに良い人ですよ!!」

うつみ 「この番組に呼びましょう!大下アナお待ちしています!」

 
 

【2017.12.13放送】

12月13日は「すす払い」の日。

ということで今日はお掃除の話。

 

掃除はうつみさんもカッキーも大好き。

 

うつみさんは特に「クイックルワイパー」がお気に入りみたいです。

 

うつみさんの掃除の流儀は、

「1日で綺麗にしようと思わず、毎日こまめに!」

 

この時期も、年末だから大掃除をするというよりは、

普段から掃除をしているので“いつも通り”ということみたいです。

 

ちなみにカッキーは

「部屋の乱れとは心の乱れである!」

と格言チックなことを言っていましたが、

 

うつみさん的には

「汚れと人生は関係ない!」

らしいです。

 
 

【2017.12.12放送】

 

今日はうつみさんが友人から頂いたという

「大相撲カレンダー」を見ながらトーク。

 

「稀勢の里、人気があるんですよ!優しいし〜!」

「玉鷲、笑顔が可愛い〜!」

「嘉風、可愛いな〜!」

 

力士への愛が止まらないうつみさんでした。

 

★プレゼントのお知らせ★

迫力満点の力士の写真満載の「大相撲カレンダー2018」

1名様にプレゼントします!

 

住所、本名、ラジオネーム、年齢、電話番号、番組の感想をお書きの上、

 

【メール】

keronpa@1242.com

件名「カレンダープレゼント」

 

【ハガキ】

〒100-8439 ニッポン放送

「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ カレンダープレゼント」係まで

 

12月19日(火)必着。

当選の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 
 

【2017.12.11放送】

1957年の今日は100円硬貨が発行された日

ということで「硬貨の話」。

 

うつみさんは貯金箱を使ったこともないそうで。

小銭はとにかく貯めないように使っているみたいです。

 

一方、街中で小銭をよく拾うというカッキー。

「下見て歩くんですよ。

 そうすると結構落ちてるんですよ、お金って」

 

なんと、毎年1000円以上も拾っているらしいです。

 

もちろん、拾ったお金は交番に。

自称「お金に関しては美しい人」のカッキーでした。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン