うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/27〜12/1

【2017.12.1放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q1:人差し指が急に腫れて困っていました。

   だがしかし、マネージャー高仲さんが口癖のように言っている

   「ある行動」をしたら治りました!

   その行動とはなーんだ?

A1:石鹸できれいに洗う

 

指が腫れたのはトゲが刺さっていたからだったそうですが、

高仲さんの言うとおりに石鹸できれいに洗ったらすぐに腫れが引いたそうです。

 

Q2:おへそがかゆかった!どうしたら治った?

A2:オロナインを塗った

 

まさかのド直球の答えに、「そんなクイズあります?!」と驚くカッキーでした。

 
 

【2017.11.30放送】

このたび、番組初のノベルティグッズが完成!

その名も「ケロンパてぬぐい」!!

 

メールをご紹介させていただいた方にもれなくプレゼント!

みなさん、どんどんメール送ってくださいね!

 

ちなみに、うつみさんは普段、

「家でてぬぐいを巻いていないと落ち着かない!」

 

ゲットした方はぜひ、うつみさん風に首に巻いて使って下さい!!

 
 

【2017.11.29放送】

今日は、幼なじみの話。

 

うつみさんの幼なじみは、60年来の付き合いだという「くーちゃん」。

明るくて面倒見が良いくーちゃんは、いつもうつみさんを優しく

見守ってくれる大親友!

 

うつみ「私は周りの人に恵まれてますね」

 

一方、カッキーの幼なじみは、宮古島の少年野球で一緒になった「カズシくん」。

しかし、一度カズシくんが東京に来た時、仕事が忙しくて会うのを断ったら

それ以来、音信不通になってしまったそうです。

 

うつみ「カズシくん!カッキーに言いにくいことは是非、

    私にメールで送って下さいね!」

 
 

【2017.11.28放送】

今日は「渋谷」の話。

中・高・大と渋谷に通っていたうつみさん。

「渋谷は私が固めた道路ですから!」

 

ちなみに現在、「1964渋谷VRプロジェクト」と呼ばれる、

当時の写真を一般から広く収集し、当時の渋谷の街並みを再現する

プロジェクトが進められているそうで・・

 

カッキー「うつみさんも昔の渋谷の写真持っていたら、ぜひ!」

うつみ 「ないです。私のセーラー服の写真ならあります!」

カッキー「風景が見たいんでそれはいらないです!」

 

↑このプロジェクトには協力できませんが、中学3年生の時のうつみさん。

 
 

【2017.11.27放送】

実はダンスが得意なうつみさん。

 

なんでも宝塚音楽学校の入学試験を受けようと

高校2年の時だけダンスを習っていたそうです。

 

今、大好きなダンサーは「三浦大知くん!」

 

またまた番組を通して、共演オファーをするうつみさんでした。

 
 

★コンサート情報★

うつみ宮土理出演

『昭和の歌コンサート』


 

出演:うつみ宮土理、三田明、マイク眞木、森恵

日替わり出演:式町水晶(12/8)、岩本公水(12/9)、INSPi(12/9-10)

開催日 2017年12月8日(金)/9日(土)/10日(日)

    8日 [夜] 19:00

    9日 [昼] 12:00 [夜]17:00

    10日 [昼] 11:00

料金  6,000円(全席指定)

場所  中目黒キンケロ・シアター

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン