うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/30〜11/3

↑ディレクター気分でブースの外からカッキーに指示を出すうつみさん。

 

【2017.11.3放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんが近所を歩いていると「あること」が起こります。

  なーんだ?

A:食べ物をもらえる

 

うつみ 「新米5キロとか、この前も海を泳いでる黒いアレ・・」

カッキー「クラゲ?なまこ?海苔?昆布?」

うつみ 「じゃなくて!・・あ!キクラゲ!!」

 

キクラゲのことをクラゲの仲間だと思っていたうつみさんでした。

 

Q:うつみさんがイタリア・ローマのスペイン階段に行った時、

  最初にしたことはなーんだ?

A:バニラ味のジェラートを食べた

 

オードリー気分を味わったうつみさん。

 

カッキー「あー、100人いたら100人がしそうなことですね」

 
 

【2017.11.2放送】

この番組を「トイレで聞いている」というリスナーさんからのメールをいただいて、

うつみさんはカッキーのトイレに張り紙をすることを提案!

 

その内容は、

「垣花くん、ラジオのパートナーを大事にしよう!

 はい、わかりました!」

 

うつみさん的に、カッキーは他の番組ではしっかりしているのに

この番組では“ちょっと投げやり”に見えるらしく・・

 

うつみ「まぁ、この仮面舞踏会!」

 

番組によってたくさんの仮面を使い分ける(?)カッキーに物申すうつみさんでした。

 
 

【2017.11.1放送】

うつみさんはやればできる子。

 

この番組ではうつみさんが苦手なことに

もっとチャレンジしていただき、才能を伸ばしてもらいたい!

 

ということで、

マネージャーの高仲さんの手をまったく借りないで料理を作る!

苦手(シャリッという音が嫌い)なりんごを全部食べる!

苦手な怖い映画を最後まで見る!

など色んなチャレンジを提案。

 

カッキーから「好感度が上がりますよ!」と言われ、

ひとりで料理を作ることを決心したうつみさん。

 

うつみ「じゃあ、焼肉弁当作ります!」

 

なんか肉を焼いて、ご飯の上にのせるだけ・・にも思えますが。

 

とにかくうつみさん初?のすべてひとりで作る手料理、

期待しましょう。

 
 

【2017.10.31放送】

今日はハロウィン!

 

しかし、ハロウィンのことがイマイチよくわからないうつみさん。

一方、カッキーは大学時代に同じ寮の仲間と仮装をして、街を練り歩いていたそうです。

 

カッキーが思い出に残っている仮装は、デーモン小暮閣下!

 

カッキー「うつみさんもデーモンさんやったら似合いますよ!

     頬に軽くシャドー入れればすぐに・・」

うつみ 「怒るよ!」

 

他にも、うつみさんはルーシーで、

カッキーは裸のリアルスヌーピーの仮装をする、なんていう案も出ましたが・・

 

結局、「コスプレはヤダ!」とハッキリ断るうつみさんでした。

 
 

【2017.10.30放送】

英会話の先生に勧められた「西部劇」を見たうつみさん。

しかし、「西部劇は好きじゃない」から

途中で見るのをやめてしまったそうで・・

 

うつみ「タイトルはわかんない!

    主役の人の名前もわかんない!」

 

うつみさんの記憶によると、

①テンガロンハットをかぶった男が、3日間、水を飲まずにさまよっていた

②ふと見ると、男の靴の底が濡れている

③井戸を見つけ、水を飲み、元気になった男

④街に辿り着くと、綺麗なお姉ちゃんが居酒屋の2階から降りてくる

⑥お姉ちゃんの胸のアップ

⑦砂ぼこりのアップ

⑧胸のアップ

⑨砂ぼこりのアップ

⑩胸のアップ

⑪砂ぼこりのアップ ・・・

 

もし、これだけの情報で

「あ!あの映画だ!」と分かった方がいらっしゃればご一報下さい。

そして、うつみさんのために結末だけ教えて下さい!!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン