うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/23〜10/27


 

【2017.10.27放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:キンキンとローマのハスラーホテルのスイートルームに泊まった時、

  キンキンが最初にしたことは何でしょう?

A:トイレの便座に座っておしりをスリスリさせながら

  「オードリー・ヘップバーンのぬくもりを感じる〜!」と言った。

 

映画「ローマの休日」の撮影中に、オードリー・ヘップバーンが

泊まっていたといわれる超有名ホテル。

キンキンもテンションがあがって思わずしてしまったんでしょうね!

 
 

【2017.10.26放送】

今回は「会社を退職する後輩女性に何をプレゼントしたらいいですか?」

という相談メール。

 

メロン?マフラー?キャミソール?寝間着?などと

色々考えたうつみさんが最終的に出した答えはこちら!

 

(予算3,000円の場合)

・メッセージカード      500円

・小さいお花         500円

・おせんべいの詰め合わせ 2,000円

 

うつみさんの中では日持ちするお菓子

⇒おせんべいがベスト!という結論に至りました。

 

もしよければ参考にしてください。

 
 

【2017.10.25放送】

今日は、最近ブームの「専門店」のお話。

 

秋にぜひとも行きたい松茸専門店をはじめ、

エビフライ専門店、レバニラ専門店、パクチー専門店、

もやし専門店、納豆ご飯専門店、リンゴ飴専門店など・・

最近、色んな専門店が増えているそうです。

 

カッキー「ちなみにうつみさんが専門店を開くなら何がいいですか?」

うつみ 「私、開かない!食べるのが好き!食べよ!」

 

もしもの話でも、やらないものはやらないと

キッパリ断るうつみさんでした。

 
 

【2017.10.24放送】

今日は自慢大会で張り合ったふたり。

 

【うつみさんの自慢】

①セーラー服が似合う!

 先日、舞台でツーピースを着たうつみさんを

 劇団キンキン塾のみなさんが褒めてくれた!

②中学・高校・大学を首席で卒業!

 

【カッキーの自慢】

①小学1年から中学3年まで1学期の級長を務めた!

 このリーダー気質!

②小学5年の時、出馬した児童会長選挙を休んだのに、

 同票の末、くじびきで当選した!

 

うつみ「どうしてそんなに勝負運強いのに競馬外れたの?!」

 

そうツッコまれて今度こそは、

「1万円を5万円にします!」と宣言したカッキー。

 

果たしてどうなるのか・・

 
 

【2017.10.23放送】

今日は、リスナーさんから贈っていただいた

ロールケーキを食べました!

 

↑ロールケーキにかぶりつくカッキー

 

今日の放送は以上!

ごちそうさまでした!!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン