うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/16〜10/20

↑小学校の頃、マッチにそっくりだと言われていたカッキー!

 張り切ってポーズを決めてくれましたが・・どうですか?

 

【2017.10.20放送】

★今週は『クイズ!カッキー!』

Q:カッキーが小学生の頃、宮古島で初めて生で見た

  芸能人は誰でしょう?

A:さだまさし

 

さだまさしさんのコンサートを見に行ったカッキー少年。

「宮古島まで来るくらいだから、きっと東京で仕事がない人なんだろうなぁ」

と勘違いしていたそうです。

 
 

【2017.10.19放送】

今回は「二度寝がやめられません」という相談メールをいただいたので、

 

カッキー「じゃあ、うつみさんの声で目覚まし時計作りましょうか?」

 

というわけで、大声でうつみさんのおはようコメントをとることに。

 

うつみ「こらー!起きろー!起きろ、起きろ、起きろ!

    起きろ、起きろ、起きろ、起きろ!!

    ・・どれか使って」

 

↑「起きろ!」を連呼するうつみさん。

 
 

【2017.10.18放送】

うつみさんが好きだった俳優さんは、

東千代之介さん!

 

「里見八犬伝」「鞍馬天狗」などの作品で知られる名優。

毎回新作が出る度、映画館に観に行ったそうです。

 

カッキー「東千代之介さんの顔が大好きだったんですよね?

     キンキンの顔と似ても似つかないですけど・・」

うつみ 「変わるんですよ、女性は」

 
 

【2017.10.17放送】

女性アイドルでは原田知世さんが大好きだったカッキー。

実は、男性アイドルでも大好きな人がいたそうで・・

それは・・近藤真彦さん!

 

その理由は、

カッキーが小学校の頃、マッチにそっくりだと言われていたから!

 

カッキー「よく見て下さい!今でも面影ありますから!」

 

そしてもうひとつの理由は、

マッチは脇毛が生えていなかったから!

 

大事なところの毛が中学3年生の6月まで生えずに悩んでいたカッキー。

「マッチも生えてないんだ!」というのが、心の救いだったそうです。

 
 

【2017.10.16放送】

いよいよ今週金曜日から始まる劇団キンキン塾の公演

「巴里かもネ。」

詳しくはこちら

 

うつみさんも占い師役として登場しますのでお楽しみに!

 

劇団員に演技指導をしているうつみさん。

なぜか急にカッキーにも稽古をつけることに。

 

うつみ 「あなた、何か歌える歌ある?」

カッキー「♪私は首に〜シップを貼っている〜」

うつみ 「やだねー、この人!」

 

昨日寝違えて首にシップを貼っていたうつみさんを見て

即興で歌ったいじわるカッキー。

 

ちなみにうつみさんは、

「いろんなモノを体に貼るのが好き」らしいです。

 
 

★「劇団キンキン塾」公演情報★

うつみ宮土理プロデュース 劇団キンキン塾第18回本公演

『巴里かもネ。』


 

<ストーリー>

舞台は、セーヌ川上流の小さな町・巴里にある『北ホテル』という安宿。

舞台女優や金持ちの老人たちが常連ですが、

ある時、謎の伊達男が現れ、事件が起こります。

そしていつも現れる不思議な女占い師の予言とは・・?

巴里の片田舎で起こる、歌あり、笑いあり、事件ありの楽しい物語。

 

開催日 2017年10月20日(金)/21日(土)/22日(日)

    20日[昼] 14:00 [夜]19:00[夜]

    21日[昼] 14:00 [夜]18:00

    22日[昼] 14:30

料金  5,000円(税込)・全席自由

場所  中目黒キンケロ・シアター

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン