うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/9〜10/13


 

【2017.10.13放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:毎朝うつみさんが散歩する近所の犬

  スフレに異変が起きました

  なんでしょう?

A:歩き方が右に左に右に左に行った

 

カッキーは「フラフラになった」など近い答えは出したものの、
うつみさん的には「答えに“右に左に”という言葉がなかったから不正解!」

 

いつにもまして超難問でした。

 
 

【2017.10.12放送】

締め切りを設けていなかったため密かに続いていた

「うつみ宮土理 キスマーク総選挙!」

 

「うつみさんのキスマークを見たい!」という

おはがき・メールが3通以上届けば、HPに掲載するというこの企画。

 

前回の結果発表では、2通で惜しくも掲載ならず!

 

でしたが、そこからまた2週間で

かなり遅れて掲載希望のメールが2通届き、計4通に!

 

見事、キスマーク掲載!・・かと思いきや、

 

うつみ「はっきり言って4通ぐらいじゃしないね!!

    10通来たら見せます!」

 

というわけで、あと6通届いた場合、

うつみさんのキスマークをHPに掲載します。

 

宛先はコチラ

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

まだまだ続く「第1回 うつみ宮土理 キスマーク総選挙」

ご興味のある方はぜひ。

 
 

【2017.10.11放送】

今日は、うつみさんが今の気分を短歌で表現!

 

「秋の日に 日焼けの肩に オーディコロン

 リッチな残り香 隣の奥方」

 

お隣さんのいつもオシャレをしている奥さんに比べ、

うつみさんはというと・・

 

「私はね 首に手ぬぐい巻いて

 掃除の残り香 プンプンプンプン」

 

だそうです。

さらに、うつみさんが毎朝の日課も短歌で表現。

 

「毎朝の ラジオ体操 ついてくる

 子犬のスフレ おおあくび」

 
 

【2017.10.10放送】

うつみさんとスタッフから集めた軍資金11,000円を

カッキーが競馬で増やす計画がついに実行されました!

 

番組名「おしゃべりしましょ」にちなんで、

カッキーが勝負をかけた馬の名前はブラックスビーチ!

さらに、その馬の母親の名前はビジュアルショック!

 

この番組のために生まれてきたような名前の馬ですが、

その結果は、18頭中・・16着!!

 

かすりもせず!!

 

うつみ 「お詫びの印はないの?」

カッキー「ありますよ。もう一回だけさせてもらえれば・・」

 

懲りないカッキーでした。

 

外れ馬券。

 
 

【2017.10.9放送】

先日、10月1日はうつみさんの誕生日!

 

「サプライズなんかしたら怒るよ!」

と、前々から言っていたうつみさんですが、

こんな感じで喜んでくれました。

 

 

そしてこの日は、料理をあまりしないうつみさんが

以前作ってくると約束した「サンマご飯」を作ってきてくれました!

 

ちゃんと台所に立ち・・

 

炊飯器に食材を入れて・・

 

完成!

 

さっそく、カッキーが食べてみると・・

 

カッキー「んーー!美味しい!!」

 

すぐに二杯目をよそってくれるうつみさん。

 

カッキー「絶妙な味加減ですね!」

うつみ 「味付けはそんなにしなくていいの!」

カッキー「??・・最後の味付けは誰が?」

うつみ 「というわけで今日はサンマご飯!

     私と高仲さん(マネージャー)のコラボでございました!」

 

ごちそうさまでした!!

 
 

★「劇団キンキン塾」公演情報★

うつみ宮土理プロデュース 劇団キンキン塾第18回本公演

『巴里かもネ。』


 

<ストーリー>

舞台は、セーヌ川上流の小さな町・巴里にある『北ホテル』という安宿。

舞台女優や金持ちの老人たちが常連ですが、

ある時、謎の伊達男が現れ、事件が起こります。

そしていつも現れる不思議な女占い師の予言とは・・?

巴里の片田舎で起こる、歌あり、笑いあり、事件ありの楽しい物語。

 

開催日 2017年10月20日(金)/21日(土)/22日(日)

    20日[昼] 14:00 [夜]19:00[夜]

    21日[昼] 14:00 [夜]18:00

    22日[昼] 14:30

料金  5,000円(税込)・全席自由

場所  中目黒キンケロ・シアター

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン