うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

9/11〜9/15


 

【2017.9.15放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:来月公演の舞台「巴里かもネ。」で

  うつみさんが演じる役柄はなーんだ?

A:占い師

 

うつみ 「得体のしれない占い師!」

カッキー「いや、ぴったりですね!!」

うつみ 「うぇっへっひぇっへっへ・・」

 

早速、得体のしれない感じで笑ううつみさんでした。

 

ちなみに、うつみさんのセリフはすべてアドリブ!

どうなるのかわかりません!

気になる方はぜひ、お越しください!

 

★「劇団キンキン塾」公演情報★

うつみ宮土理プロデュース 劇団キンキン塾第18回本公演

『巴里かもネ。』


 

<ストーリー>

舞台は、セーヌ川上流の小さな町・巴里にある『北ホテル』という安宿。

舞台女優や金持ちの老人たちが常連ですが、

ある時、謎の伊達男が現れ、事件が起こります。

そしていつも現れる不思議な女占い師の予言とは・・?

巴里の片田舎で起こる、歌あり、笑いあり、事件ありの楽しい物語。

 

開催日 2017年10月20日(金)/21日(土)/22日(日)

    20日[昼] 14:00 [夜]19:00[夜]

    21日[昼] 14:00 [夜]18:00

    22日[昼] 14:30

料金  5,000円(税込)・全席自由

場所  中目黒キンケロ・シアター

 

詳しくはこちらまで!

 
 

【2017.9.14放送】

今回の質問メール

「もしパンダの赤ちゃんに名前をつけるとしたら?」

 

うつみ「ンパ!ケロンパのンパ!!」

 

コロコロしてる感じがかわいい!と自画自賛のうつみさん。

さらに、曲もすぐできる!と即興でパンダの歌を歌い始めました。

 

♪パーンダが生まれたよ!パーンダが生まれたよ!

 名ー前ができた!ンパ、ンパ、ンパちゃ〜ん!!

 

続いて2番!

♪パーンダがご飯食べ!大きくなってよかったよ!

 パーンダがご飯食べ!パンだパンだパンだ!パンだ!!

 

さらに3番!

♪パーンダは女の子!可愛い可愛い女の子!

 パーンダは女の子!名前はパン子!

 

カッキー「名前変わっちゃったよ!」

 

最後に4番!

♪パーン子が恋をした!恋をした!恋をした!

 パーン子が恋をした!男の名前はパ・ン・ダ!

 

カッキー「パンダにパンダって名前は付けないでしょ!」

 

ちなみに、このパンダの歌のリズムはなぜかずっと「メリーさんのひつじ」でした。

 
 

【2017.9.13放送】

今回は、うつみさんが思う日本の魅力を“英語”で紹介!

・人が優しくて親切

・食べ物が美味しい

・秋は「マッシュルーム」が美味しい

 

カッキー「・・マッシュルーム?」

うつみ 「秋のマッシュルームって言ったら松茸でしょ!

     いーじゃないっ!!!」

 

自信のない単語をカッキーにツッコまれて、開き直るうつみさんでした。

 

※ちなみに松茸は英語で「Matsutake」もしくは「Matsutake mushroom」と呼ぶそうです。

 うつみさんの「マッシュルーム」もあながち間違ってはいなかったのかも・・

 
 

【2017.9.12放送】

今日の話題は、山形県の天童温泉で開催されている

「くちびる美人コンテスト」というわけで・・

 

朝からリスナーのみなさんへ、

うつみさんの「キスの音」をプレゼント!

 

カッキーには「お腹いっぱい」と言われていましたが・・

 

「アナタにキスするとはがれなくなりますぅ」

と、くちびるに絶対の自信を持つうつみさん。

 

なぜかカッキーの判断で、

「うつみさんのキスマークを見たい!」というおはがき・メールが

「見たくない!」を3通上回った場合はこのHPに掲載!

ということになりました。

 

宛先はコチラ

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

「第1回 うつみ宮土理 キスマーク総選挙」

ご興味のある方はぜひ。

 
 

【2017.9.11放送】

マネージャー・高仲さんの

「毎日ミントティー飲みましょうよ!」

という一言で、ミントを育て始めたうつみさん。

 

うつみ「ミントがミントミントミント!!!!

    みたいな感じでまぁ増えちゃって!」

 

思った以上にたくさん育ったミントにびっくりのうつみさん。

 

早速、ミントティーにして楽しんだのかと思いきや・・

「いつでもミントティー飲めるから」と考えてしまい、

逆にまだ飲んでいないそうで。

 

うつみ「明日、飲むよミントちゃん!

    待ってて!飲むよミントちゃん!飲みます!」

と高らかに“ミントティー飲みます宣言”をしていました。

 
 

★「劇団キンキン塾」公演情報★

うつみ宮土理プロデュース 劇団キンキン塾第18回本公演

『巴里かもネ。』


 

<ストーリー>

舞台は、セーヌ川上流の小さな町・巴里にある『北ホテル』という安宿。

舞台女優や金持ちの老人たちが常連ですが、

ある時、謎の伊達男が現れ、事件が起こります。

そしていつも現れる不思議な女占い師の予言とは・・?

巴里の片田舎で起こる、歌あり、笑いあり、事件ありの楽しい物語。

 

開催日 2017年10月20日(金)/21日(土)/22日(日)

    20日[昼] 14:00 [夜]19:00[夜]

    21日[昼] 14:00 [夜]18:00

    22日[昼] 14:30

料金  5,000円(税込)・全席自由

場所  中目黒キンケロ・シアター

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン