うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

8/21〜8/25

【2017.8.25放送】

★今週は『クイズ!カッキー!』

Q:4歳になる姪っ子・ももちゃんと過ごすことになったカッキー。

  ところが2日目、突然ももちゃんがカッキーのことを嫌いになり、

  口も聞いてくれなくなってしまいました。

  その理由は何でしょう?

A:残り3粒になったチョコレートを食べてしまったから

 

もう食べないのかなと思って、

残り3粒のチョコレートを一気に食べてしまったカッキー。

すると、

「私のだったのにー!!」

と、ももちゃんは大激怒!

 

その後、カッキーはももちゃんと“誠心誠意”一緒に遊んで、

なんとか機嫌を直してくれたそうです。

 

そしてこの日は昨日お話した通り、

生放送のように「ノー編集」でお送りしました!

 

時間内に「クイズ!カッキー!」は終了し、

「やればできんのよ、私だって!」

と得意気なうつみさん。

 

しかし、残り1秒。

最後の最後でうつみさんは大好きなジョーズの歌を口ずさみ、

「ジャン♪ジャジャジャ・・」

結局、途中でブツッと切れてしまいました。。

 

「最後の最後まで気を抜くな」ということを

反面教師的に教えてくれるうつみさんでした。

 
 

【2017.8.24放送】

今日はリスナーの方からのご指摘メールが。

 

「番組の本題に入るまで時間がかかり過ぎかと思います」

 

・・確かに。

毎回、話がいろんなところに飛んでしまうことで有名なうつみさん。

この日も放送中の自然な写真が撮りたいのに、気づくとすぐピースしてくるし。

 

 

「でも終わってみればちゃんと収まってるんだよなー」

 

うつみ「そこっ!狙いはそこなのよ!

    抑えるところは抑えてるから!」

 

・・だそうです。

 

正直、ディレクターの編集の力が大きいと思いますが、

 

うつみ「じゃあ、明日は生放送の気分で!

    時間ピッタリで放送します!」

 

というわけで明日はほぼノーカットで放送します。

果たして、どうなるのか・・

 

うつみ「明日はバシんこ!

     バシんこ宮土理でした!」

 
 

【2017.8.23放送】

 

今日は時代劇のお話。

 

「剣客商売」「水戸黄門」「江戸の用心棒」など、

時代劇にも多く出演している“女優・うつみ宮土理”

 

うつみ「時代劇はかつらが大変!

    こめかみが痛くなるし、重いのよ!

    長いセリフも覚えなきゃいけないし!」

 

撮影ではかなりの苦労があったようで・・

そんな中、まったくNGを出さず、

完璧な芝居をする“犬”の利口さに感動したといううつみさんでした。

 
 

【2017.8.22放送】

 

今日は「マンホーラー」のお話。

 

「マンホーラー」とは、マンホール愛好家のこと。

最近では、全国のご当地マンホールカードが大人気で

マンホーラーが増えているんだそうです。

 

うつみ 「へぇー!

     ちなみに、カッキーはなんかコレクションある?

     パンツ?!メイコもののパンツ?!」

カッキー「あ、この間、

     中村メイコさんにさらに5枚もらいました!」

うつみ 「やだー!ライバル!!

     私は10枚あげます!」

 

中村メイコさんには絶対負けたくないうつみさんでした。

 

↑ちなみに今日のカッキーのパンツは、

 宮土理ものでもメイコものでもありませんでした・・。

 
 

【2017.8.21放送】

うつみさんが英会話の先生にオススメされて見た

映画「サンセット大通り」

 

1950年に公開された、巨匠 ビリー・ワイルダー監督の作品。

アカデミー賞で11部門にノミネートされた名作らしいのですが・・

 

うつみ「怖くて、、怖くて、、5分でやめた!!」

 

なんと冒頭の5分だけで、恐怖に耐え切れず

見るのをやめてしまったうつみさん。

 

【うつみさんが見た映画(冒頭5分)の内容】

・男が豪邸に入っていった

・豪邸では飼っていたゴリラの葬式が行われていた

(※正しくはチンパンジー)

以上。

 

うつみ「だから悪いけど、カッキー見ておいて!!」

 

というわけで、次週放送予定

カッキーの「うつみさんの代わりに見てきました!」

お楽しみに。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.6』

「時代を超える唄たちは、消費される物ではなく、心に残り歌い継がれていくべき文化なのだ」という

戸川昌子の言葉から生まれたコンサート。豪華メンバーによる涙あり、笑いありの歌の“饗演”です。

 

開催日 2017年9月8日(金)/9日(土)/10日(日)

    8日[夜] 18:30

    9日[昼] 13:00 [夜]17:00

    10日[昼] 11:30 [夜]15:30

料金  6,800円

場所  中目黒キンケロ・シアター

出演:うつみ宮土理/NERO

   峰さを理(9/8,10出演)/えまおゆう/正木慎也/久路あかり(9/9出演) 他

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン