うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/24〜7/28

【2017.7.28放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんのマネージャーで“料理名人”の高仲さん。

  でもひとつだけうつみさんが気に入らないことがあります。

  それはなーんだ?

A:食事の時、食べる順番を指図する

 

おかずを1品ずつ完食していく“一品独走主義”のうつみさんに

高仲さんは、バランスよく順番に食べる『三角食べ』を推奨。

うつみさんは鬱陶しがっているみたいですが、

常にうつみさんの健康を考えてくれている高仲さんでした。

 
 

【2017.7.27放送】

今回は、リスナーさんからいただいた相談メールに、

うつみさんが“含蓄で出来ている”くりんこ先生モードでお答えしました。

「せっかく作ったカレーを2回連続で傷ませてしまいました。

 うっかりはどうすれば直りますか?」

 

うつみ「タイマーを使いましょう!」

リスナーの方と同じくおっちょこちょいのうつみさん。

自分でおっちょこちょいだと分かっているからこそ、

タイマーをかけることは絶対に忘れないそうです。

 
 

【2017.7.26放送】

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

今日は「早口言葉!」

うつみさんが噛まずに言えるのはどっち?

 

A:あれはアンドロメダ座だぞ!

B:これはバナナなのだぞ!

 

早速、早口言葉に挑戦したうつみさん。

「あれはあんどろめざだだぞ!」

「これはばなななななぞ!」

 

失敗してもめげずに何度も挑戦するうつみさんでしたが・・・

 

★早口言葉結果

A:成功回/18回中

B:成功回/ 9回中

 

喉の調子は関係なく、まったく言えないうつみさんでした。

 
 

【2017.7.25放送】

今日は「かき氷の日」。

 

しかし、うつみさんはかき氷が苦手!

理由は、氷が自分の体のどこを通っているのかはっきりわかるから!

好きなのは、「あずきバー」だけ!

 

カッキー情報によると、あずきバーは毎年売上げ1位!

この番組もあずきバーのように皆様の定番になればいいよねー、

なんて話をしていたら、あっという間に放送時間終了。

結局かき氷の話は全然しませんでした。

 
 

【2017.7.24放送】

今週は風邪のうつみさん。

 

うつみ 「私、しゃべりませんよ!ごめんねカッキー」

カッキー「うつみさんからおしゃべりをとったら何が残るんですか?

     歌を忘れたカナリア、あるいはゴムの切れたパンツ・・」

うつみ 「失礼な・・落っこちちゃうじゃないのアンタ」

 

というわけで、今週は、

「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」改め、

「うつみ宮土理のおしゃべりしましょと思ったら

 だがしかし、ちょっと喉の調子が悪かったのでおしゃべりやめた日」

をお送りします。

↑喉の調子は悪くても、笑顔のうつみさん!

 

●「のどちんこう」とは?

のどちんこの語源となったもの。

漢字で書くと「喉沈降」。

決していやらしいものではありません。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン