うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

7/3〜7/7

【2017.7.7放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:今日は七夕。うつみさんの願い事はなんでしょう?

A:長寿

 

いつもはうつみさんの超難問に苦戦するカッキーですが、

この日は即答で、一発正解!

それは、今週の放送でうつみさんが「願いは長寿」と何度も話してしまっていたからで・・。

 

「なにそれ〜!?今週ずっとそれ言ってたじゃないですか!」

と、いつものクイズとの難易度の落差に驚くカッキー。

 

★今週の『クイズ!カッキー!』

Q:カッキーのお父さんが1歳にも満たない頃、

  あるとんでもない出来事が垣花家で起こりました。

  それはなんでしょうか?

A:空襲の時、当時赤ちゃんだったカッキーのお父さんを

  家に忘れて逃げてしまった

 

その時のことを、ゲラゲラ笑いながら話すというカッキーのおばあちゃん。

カッキーの明るさはおばあちゃん譲りなのかも。

 
 

【2017.7.6放送】

木曜日は、“メール読んじゃうよ!”

昔、「ロンパールーム」のコーナーであった、

かごを頭に乗せながらバランスをとって歩くことをマネしていました、

というメールを紹介しました。

 

↑こちらは、当時のみどり先生。

「かごかごかご〜♪頭に乗せて前をよく見てさぁ歩きましょ♪」

↑スタジオにあった海苔の缶を乗せてみるうつみさん。

 缶のフタは開いたまま・・なかなかチャレンジャーです。

 
 

【2017.7.5放送】

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

「あなたはおしゃべり怪獣 ミドリゴンです。

 怪獣ミドリゴンの特徴はどっち?」

A:おしゃべりしながら飛び散るツバで、

  人間や建物などあらゆるものをドロドロに溶かす

B:おしゃべりしながら催眠術をかけて、

  相手がもうろうとしているところで金品を奪う。

 

うつみさんの答えは、「B」

「私さぁ、催眠術ちょっとかけられるのよ!」

↑早速、やってみました。

↑いたって本気のうつみさん。

「ひゅ~!ひゅ~!ひゅ~!!あなたは空を飛んでいます!」

「エンジェル語をしゃべります!ルラルラルラ〜♪」

↑うつみさんの催眠術に“付き合う”カッキー。

 もう完全に笑っちゃってます。

 
 

【2017.7.4放送】

最近、英会話の勉強として、毎日英語で日記をつけているうつみさん。

しかし、基本的に毎日やることが同じだから、

いつも「routine(ルーティーン)」と書くだけ。

 

これではまったく英語の勉強にならないと、

今度は「毎日の朝食」を日記につけ始めたうつみさん。

 

しかし、それは文章だけでなく、なぜか絵日記。

しかも、「ご飯」に「味噌汁」と毎朝のメニューはほぼ同じで、

こちらも英語の勉強になっているのかは、かなり微妙・・

 

なかなか日記に書くことが見つからず、悩むうつみさんでした。

 
 

【2017.7.3放送】

「カッキー!いいもの見せてあげる!」

と、うつみさんが突然取り出したのがこちら!

↑24歳の頃のうつみさんの写真!

 当時は男性スタッフ全員がうつみさんに夢中だったそうです!

 

カッキー「別人ですね!」

うつみ 「失礼ね、この人!」

カッキー「かわいい!ピチピチ!!

     この頃のうつみさんと番組やりたいなー!」

うつみ 「帰んな!!!」

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン