うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

6/26〜6/30

↑この日、「番組変わります宣言」をしたうつみさん。

 宣言通り、この日は変わります感たっぷりの服装でした。

 

【2017.6.30放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:今日、私は何かが違います。何が違うでしょうか?

A:携帯電話を忘れた

 

カッキー「ヒゲ剃りを変えた!」

うつみ 「出ていきな!」

カッキー「入れ歯を変えた!」

うつみ 「出てけー!!!」

 

↑いくらヒントをもらっても、最後まで当てられなかったカッキー。

 苦戦ぶりがよくわかる一枚です。

↑嬉しそうにサングラスをかけようとするうつみさん。

 
 

【2017.6.29放送】

この日は、「子どもの頃、ロンパールームに出演した」という

リスナーさんからのメールを紹介!

 

しかもその方は、キンキンのラジオも大好きだったそうで、

「キンキン・ケロンパとともに育ちました」

と、なんとも嬉しいお言葉を頂いたうつみさん。

 

「内容の整った良いメールですね!こうでなきゃいけないよ!」

ベタ褒め&感動しまくりのうつみさんでした。

 

↑ロンパールーム時代のうつみさん。

 もしかしてこの中にメールを下さった方がいるのかも?

 
 

【2017.6.28放送】

「番組変わります宣言」から3日目にしてお上品は諦めたこの番組。

というわけで今日からまたざっくばらん、自由にお届けしていきます。

 

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

「ここはうつみさんしかいない無人島。

 すると向こうからイカダに乗ってやってきた人物が。

 さて、その人物とはどっち?」

A:黒柳徹子

B:デヴィ夫人

 

うつみさんはふたりのモノマネを披露した後、

「黒柳徹子さん!」と回答!

うつみ 「じゃあ、私がいたらカッキー無人島に来てくれる?」

カッキー「いや、行きたくないですね!」

お上品のかけらもないカッキーの回答でした。

 
 

【2017.6.27放送】

今回のテーマは、「うんこかん字ドリル」。

すべての例文に「うんこ」という言葉が出てくるという

今大人気の漢字ドリルを見ながら、うつみさんが一言。

 

うつみ「なんか私たちも本出したいね。

    『ケロカッキーのうんぴっぴをしよう!』っていう本!」

 

タイトル先行で考えた本ですが、

内容は、ココロとカラダを浄化するようなもの、だそうです。

 

うつみ 「みなさん、買ってくださいね!」

カッキー「まだ出てませんけどね」

 
 

【2017.6.26放送】

この番組が、リスナーのみなさんから、

「内容がない、ためにならない、何を言ってるのかわからない」

という評価を受けている・・

 

そこでうつみさんは、

「わたくしは変わります!内容がある番組にします!」

と高らかに宣言!

 

まずは、高級感を醸し出す会話!

カッキー「うつみさん、お元気ですかぁ?」

うつみ 「はい、元気です」

↑イントネーションを厳しく指導するうつみさん。

 

しかし、しゃべり方も会話の内容も違和感だらけ!

 

次は、内容のある会話!

カッキー「うつみさん、あなたにとって人生とは何ですか?」

うつみ 「はい、お答えしましょう!

     起きて、歩いて、食べて、寝る!それの繰り返しを元気よく!」

 

・・とにかく、番組が変わったかどうかはみなさんの耳でご判断下さい。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン