うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/15〜5/19

NEW【2017.5.19放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんが大阪で「すてきな出逢い いい朝8時」という

  生放送番組に出ていた際、大阪ですれ違うおばちゃんに

  よく言われていた言葉とは何でしょうか?

A:「あんたの着てるシャネル、ちょーだい!」

↑「なんだこのクイズは?!誰が当たるんだこのクイズ!!」と嘆くカッキー。

 (顔は隠れてますが・・)

 

★今週の『クイズ!カッキー!』

Q:カッキーが小学生の頃、将来なりたいと思っていた職業は?

A:刑事

 

↑見事正解したうつみさん。

うつみ 「はい!じゃあ、クイズ!ケロンパ!」

カッキー「わかった!どうせあれでしょ?

     私が子供の頃になりたかった職業は何でしょう?」

うつみ 「何でわかったの?!」

カッキー「大丈夫です!その問題もういい!時間もないですから」

 

クイズは不正解だったものの、うつみさんの言いたいことは完璧に読みきるカッキーでした!

 
 

【2017.5.18放送】

以前、乃木坂46にインタビューしたうつみさん。

番組でも「画面に向かって左から3人目が可愛い」と言っていたものの、

それが誰だったのか思い出せず・・

 

そこで今回は、現在の乃木坂46メンバーの写真を見て

「この子は来るわ!」と思う顔を直感で選んでもらうことに。

 

↑じっくりと写真を見るうつみさん。

 

そして選んだのが、生駒里奈さん堀未央奈さん!

「目に力があるわ!」と選んだこのふたりは、どちらもセンター経験者。

さすがの眼力を披露したうつみさんでした。

 

●「カレンダー」とは?

乃木坂46のプロデューサーでもある秋元康さんと

うつみさんがたまたまレストランで一緒になり、

その場で制作をお願いして、2週間で作ってもらった曲。

ちなみにうつみさんが次に曲を作ってもらいたい人は、さだまさしさん。

 
 

【2017.5.17放送】

今回はうつみさんに聞く「究極の2択」!

 

第一問!うつみさんが演じるならどっち?

ヌルヌルの半魚人の役 or 血みどろのろくろ首の役

 

うつみ「誰が作ったのその質問?

    両方やりたくない!!」

 

仮に!あくまでも想像で!という話にもかかわらず

とにかく怖がり、どちらも拒否し続けたうつみさん。

最終的にはかなりの僅差で「ヌルヌルの半魚人」を選択しました。

 

第二問!うつみさんがロケに行くならどっち?

トイレのない大草原だけど蛇がいる or トイレのない砂漠

 

うつみ「ヘビはイヤ!!」

 

というわけで、即答で「トイレのない砂漠」を選択。

 

ちなみに「おはよう700」でチュニジアの砂漠に行った際は、

砂漠に棒で穴を掘り、ムームーで体を隠して用を足していたそうです。

 
 

【2017.5.16放送】

今回は「盆栽」のお話。

世界的に人気の高い日本の盆栽。

最近では磁力を使って苔玉を浮かせる

「空中盆栽」なるものも人気だそうです。

 

カッキー「うつみさんは盆栽以外に何を浮かせたいですか?」

うつみ 「(マリリン・モンローのまねで)イヤーン!」

カッキー「・・スカート??

     でも下から風くるとうつみさん軽いから浮いちゃいますよ!」

 

体重が軽すぎて自動ドアが開かない時があるといううつみさん。

しかし、体重の話になると、

うつみ 「でも、カッキー痩せたよね〜!偉い!」

とにかくカッキーのダイエットが気になるみたいでした。

 

●「乗っかってドア」とは?

自動ドアのこと。

うつみさん的には入り口に乗っかると、勝手に開くからこう呼ぶ。

 
 

【2017.5.15放送】

スタジオに貼ってある「ニッポン放送カレンダー」を見て、

急に喋り出したうつみさん。

 

うつみ 「あの子はなんて名前?」

カッキー「東島衣里アナですね」

うつみ 「ダメだ名前が!難しすぎる!」

カッキー「じゃあ彼女にニックネームを付けるとしたら?」

うつみ 「さつきゆり!!」

カッキー「さつきゆり?!それ改名じゃないですか!」

うつみ 「明日から、さつきゆりさんって呼んで!

     ゆりちゃん、頑張りましょうね!

     伝えといてね、ゆりになったんだよって!」

 

↑カレンダーを見ながら喋るうつみさん。

 

さらに、那須恵理子アナについては

うつみ 「頼れるね!

     そういえば『♪エリコの花は〜』って歌あったわよね?」

カッキー「スタッフが調べたら、その歌エリコじゃなくてエリカですね。

     曲名が『エリカの花散るとき』…散らさないで!!」

 

↑カレンダーをめくり、10月にしたままで喋リ続けるふたりでした。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『うつみ宮土理ひまわりコンサート』

開催日  2017年6月25日(日)

     1回目 12:30 / 2回目 16:30

●入場無料(全席指定)

場所   中目黒キンケロ・シアター

内容   第一部 劇団キンキン塾公演

    『驟雨』脚本:岸田國士 演出:真実一路

     出演:木村なおみ/松永夕/菅原純/せのうのりこ

     ブレイクタイム 朗読 真実一路

     第二部 ひまわりコンサート

     出演:うつみ宮土理/森朝子/秋篠桂子/キッコ

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン