うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/8〜5/12

↑痩せたお腹を自慢するカッキーとうつみさん。
 

【2017.5.12放送】

 

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:コンサートで歌ううつみさんを見たお客さんが

  「うつみさんの体は〇〇のようだ」と言いました。

  〇〇に入る言葉は何でしょうか?

A:マーメイド

水辺に関係があるというヒントをもらい、

「カエル!」「プランクトン!」と失礼すぎる答えを

連発するカッキーでしたが、

頭文字が「マ」と聞いてなんとか正解!

 

★今週の『クイズ!カッキー!』

Q:カッキーはシャワーを浴びる時にどこから洗うでしょうか?

A:頭

 

カッキー「頭洗ったシャンプーで体も少し洗われますから」

うつみ 「キッタナイ!!!」

 

↑シャワーシーンを再現。

 ちなみにうつみさんは足から洗うそうです。

 
 

【2017.5.11放送】

マイナス10キロを目指して、絶賛ダイエット中のカッキー。

すでに8キロ以上痩せて、お腹もかなりスッキリ!

 

うつみさんに「ちょっと今どんな感じか見せて」と言われ、

ズボンを下ろしたカッキーでしたが、ここで痛恨のミス!!

 

うつみ「あー!メイコものだ!」

 

以前、うつみさんにもらった「宮土理もの」のパンツではなく、

中村メイコさんにもらった「メイコもの」を履いてきてしまったカッキー。

必死の言い訳もうつみさんには届かず・・

 

うつみ「ちゃんと1週間分あげたのに!

    履いてこないなんておかしい!!

    それじゃダメだよね〜!」

 

↑大失態に落ち込むカッキーでした。

 
 

【2017.5.10放送】

今日は修学旅行のお話。

 

東京のうつみさんが修学旅行で行ったのは、岩手県の平泉。

一方、宮古島のカッキーが行ったのはなんと石垣島!

まさかの宮古島から、さらに南に行っていたそうです!

 

沖縄の島といえば、1972年に放送されたドラマ「うりずんの詩」。

うつみさんは竹富島の娘役を演じました。

ちなみにカッキーが生まれたのも1972年で・・

 

うつみ「じゃあ生まれた時に近くにいたんだ。

    私が陣痛を早めたもんよ!なんとなくそう思った!」

 

●「遠足のおむすび」とは?

うつみさんは、おかか・梅干し・シャケ、

カッキーは宮古島名物の油みそが好き。

 
 

【2017.5.9放送】

これまでキンキンとともに何度も結婚式の仲人を務めてきたうつみさん。

 

しかし、うつみさん曰く、基本的に忙しいのはキンキンだけ。

いつも「私、暇だなー」と思っていたそうで。

 

そこで、ハイヒールモモコさんの仲人を務めた際には、

なんと新婦といっしょにうつみさんもお色直しを決行!

 

うつみ「だって私もしたかったから!

    大阪だったからウケましたよー!」

 

招待客の反応に大満足のうつみさんでした。

 
 

【2017.5.8放送】

うつみさんが「歌はもちろん、生き方にも感動。尊敬している」という

加藤登紀子さん。

 

10年前、加藤さんのコンサートに伺ったことがきっかけで交流が始まり、

6年前には曲を作っていただいたうつみさん。

 

それが、この『青いこいのぼりと白いカーネーション』


 

東日本大震災で家族を失ったある男の子の日記。

これを読んだうつみさんが、加藤登紀子さんに声をかけ誕生したこの曲。

「青いこいのぼり」は、こどもの日にあわせて

宮城県内で青いこいのぼりだけが飾られていた光景からイメージ。

「白いカーネーション」は、お母さんを亡くした子どもたちへの

思いが込められているそうです。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『うつみ宮土理ひまわりコンサート』

開催日  2017年6月25日(日)

     1回目 12:30 / 2回目 16:30

●入場無料(全席指定)

場所   中目黒キンケロ・シアター

内容   第一部 劇団キンキン塾公演

    『驟雨』脚本:岸田國士 演出:真実一路

     出演:木村なおみ/松永夕/菅原純/せのうのりこ

     ブレイクタイム 朗読 真実一路

     第二部 ひまわりコンサート

     出演:うつみ宮土理/森朝子/秋篠桂子/キッコ

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン