うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

4/17〜4/21

【2017.4.21放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:ハートランドビールは、うつみさんと関係があります。なーんだ?

A:名付け親がキンキン

 

ハートランドビールは、テレビ朝日で放送されていた番組

「愛川欽也の探検レストラン」の企画から生まれたものなんです!

 

不正解を繰り返し、うつみさんに「バッカだねぇ」と言われながらも

なんとか正解に辿り着いたカッキー。

ご褒美として、スタッフみんなでうつみさん行きつけのステーキ屋さんに

連れて行ってもらうことになりました!

 

↑放送後に『落ちてくるペンを掴めるかゲーム』で遊ぶふたり。

↑いやらしく“タメる”カッキー。その結果は・・

↑失敗!うつみさん掴めず!!

 ペンは机の下に転がっていきました・・。

 
 

【2017.4.20放送】

4月20日は「郵政記念日」ということで今日はハガキのお話。

 

実は筆まめなうつみさん。

しかし、家に届いた贈り物に「鮮魚」と貼ってあると

食べる前にも関わらず「お魚美味しく頂きました」と

お礼状を書いちゃうせっかちぶり。

 

あとで中身を確認すると「鮮魚」ではなく、

「鮮果」だった、なんてこともあったそうです。

 

そんな時、書き損じたハガキをよく持って行くのが代官山郵便局。

うつみさんが仲良くなった局員の「しげちゃん」は、

ここ半年間、窓口に立っていないそうで。

「元気にしてるのかしら?」と心配するうつみさん。

 

しげちゃん!

もしこの番組を聴いていたら、ぜひ番組に連絡ください。

 

●「よしこちゃん」とは?

うつみさんの大親友で、カッキーの大ファン。

オーダーメイドのドレスなどを作っている。

お花見シーズンにあわせて、

昨年1,000円だったTシャツを1,800円に値上げ。

たまに、よしこちゃんのところで店番をするうつみさんは

お客さんに「単なる値上げです」ときっちり説明している。

 
 

【2017.4.19放送】

「おはよう720」&「おはよう700」で

世界各地からレポートしていたうつみさん。

 

エチオピアでは、なんと空港でライオンがお出迎え。

スタッフは大きなリアクションを期待していたはずですが、

うつみさんは「あのライオン大丈夫かしら?」とつい考え、

なんとも薄口なリアクションになってしまったそうです。

 

毎回、過酷な旅をしていると思われていたうつみさんでしたが、

実際は、現地の方がとても手厚くもてなしてくれたため、

非常に楽しく、快適に過ごせていたそうです!

 

●「ケミカル」とは?

化学反応の意。

うつみさんはリスナーから「カッキーといい感じのケミカルが生まれています」

と言われて喜んでいました。

ちなみに、「Make Love」という意味もあるらしい。

 
 

【2017.4.18放送】

今日のテーマは、「うつみさんの忘れられないあの番組」。

やっぱり一番忘れられないのは『ロンパールーム』!

そして、もうひとつが『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』!

 

なんと、うつみさんの出演はロンパールームを見た

前田武彦さんのご指名だったそうで。

 

「だって私、可愛かったじゃない?清潔で!

 今その時の写真見ても、こりゃ売れるわ!って思う!

 可愛いんだもん!モテるわ!」

と、昔の自分を自画自賛するうつみさんでした。

 

番組の楽屋は、朝丘雪路さんが個室。

他の女性出演者は大部屋で、前週の放送のいい演技をした順に

場所が振り分けられていたというなんともシビアな世界!

 

うつみさんも最初は“踊りのみ”の出演だったため、

楽屋の場所は一番端。

そんな中、やっとまわってきたのが、

なぜか「目を回す女」という役!

奇跡的に目を回すのが得意だったため、大活躍!

 

そして次にまわってきたのが「じゃんけんをする女」!

「色んな所から手を出せ!」と言われ、

うつみさんは股の間から手を出したそうです!

↑机で見えませんが、股の間から手を出してみせるうつみさん!

 

この活躍が認められ、そこからうつみさんは、

いい役をもらっていったそうです。

 
 

【2017.4.17放送】

今週はいきなりクイズから!

うつみ「私のプレゼントは何でしょう?」

正解は「がま口」!

 

先週、カッキーが愛用するがま口の汚さを見かねて、

うつみさんから新しいがま口のプレゼント!

 

↑迷彩柄が素敵ながま口!

 

結果、下着に続いてがま口と、

どんどんうつみさんからのプレゼント

通称“宮土理もの”に染まっていくカッキーでした。

 

↑うつみさんのお財布。

 巻いているゴムは100円ショップで購入。

 

●「鈴木三重子」とは?

『愛ちゃんはお嫁に』などのヒット曲で知られる歌手。

ちなみに、うつみさんの本名も同じ「三重子」です。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『うつみ宮土理ひまわりコンサート』

開催日  2017年6月25日(日)

     1回目 12:30 / 2回目 16:30

●入場無料(全席指定)

場所   中目黒キンケロ・シアター

内容   第一部 劇団キンキン塾公演

    『驟雨』脚本:岸田國士 演出:真実一路

     出演:木村なおみ/松永夕/菅原純/せのうのりこ

     ブレイクタイム 朗読 真実一路

     第二部 ひまわりコンサート

     出演:うつみ宮土理/森朝子/秋篠桂子/キッコ

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン