うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

#1「おまっとさんでございました!」


 

「おまっとさんでございました!」

 

最愛の夫・愛川欽也さんの名台詞で

むくむくっとゾンビのごとく復活したこの番組!

 

キンキンが亡くなってからの2、3ヶ月を、

うつみさんはほとんど覚えていないそうで。

憔悴して「げっそりんこ」だったにも関わらず生きていられたのは、

「骨が強かったから。骨だけで生きてたから」だそうです。

いや、骨だけで生きてたって・・ゾンビより凄いです・・。

 

とにかく元気いっぱい、初回からケロンパ節全開のうつみさん。

「今年はもっともっとお仕事をして色々出て行きたい!」

と意気込んでいました。

 

そして、復活したこの番組のテーマは『心に残ることば』

毎回、著名人の名言や格言、ことわざなどをお届けしていきます。

「ただ、40%ぐらいはくだらない話になるかもしれませんが・・」

というわけで、うつみさんの軽快な脱線トークもお楽しみに!

 

今週の名言①

「落ち葉は詩人の原稿用紙」(愛川欽也)

 

ダンディなキンキンらしいかっこいい言葉。

キンキンも毎晩「寝る前に赤いボールペンでなんか書いていた」そうです。

 

今週の名言②

「ありがとうを3回言う人にはラッキーが来る」(森光子)

 

その場で「ありがとう」、次会った時に「ありがとう」、

そして半年後に「ありがとう」と言える人にはラッキーが舞い込むと

森光子さんから教えてもらったうつみさん。

それ以来、たくさん「ありがとう」を言おうと心がけているそうです。

 

今週の名言③

「ハンサムは喋らせてみなきゃわからない、

 ハムサンドは食べてみなけりゃわからない」(愛川欽也)

 

見た目だけじゃ中身はわからないということ。

 

ちなみに今、うつみさんが気になるハンサムは鈴木亮平さん、

永遠のハンサム第1位はグレゴリー・ペック。

そんな話の流れから、この番組の大きな目標が決定!

 

それは・・

福山雅治さんに出演してもらうこと!

 

ハンサムで喋りも上手い福山さんにどうしても会いたいうつみさん!

「出てくれるなら曲2回かけます!」

果たして、このラブコールは福山さんに届くのでしょうか?

 

■1月4日のプレイリスト

① ガード下の靴みがき / 宮城まり子 <1955年>

ED  青いこいのぼりと白いカーネーション / うつみ宮土理 <2012年>

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージもお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン