うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

10/28〜11/1

【2019.11.1放送】

1週間のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ!』

Q:先日、舞台で14歳の豆子をという少女を演じたうつみさん。

子どもを演じるにあたり、甥っ子の子ども、しゅう君とこう君を観察して

役作りをしました。どんなことを学んだでしょう?

A:走るときに背中が反っているところ

 

うつみ「姿勢がいいのよ!」

カッキー「かわいいですね〜」

 
 

【2019.10.31放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなく

番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

 

「幼稚園の頃、ロンパールームの『にこちゃんのうた』が好きで、

自分の子どもにも孫にも聞かせていたら、

娘が孫の名前にニコちゃんとつけてくれました」というメール。

 

うつみ「にこ、にこ、にこちゃん♪いつもよい子♪

お返事ハイ!元気でハイ!にこちゃんでハイ!」

 

にこちゃんのうたのあまりの懐かしさに、

思わずスタッフも手を上げて「ハイ!」してました。

 
 

【2019.10.30放送】

ふたりがまたまた『100文字作文』を書いてきました!

今回のテーマは「こうよう」

 

カッキー作


 

うつみ「うまいねぇ、すごい!得意げな顔しちゃって!」

 

うつみ宮土理作


 

カッキー「なまめかしいですね!

うつみさんの体が火照っちゃう感じがよく出てましたよ!」

うつみ「逆流しちゃった!」

 
 

【2019.10.29放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は「ファーストペンギン」!

 

うつみ「知ってます!上野動物園に初めてペンギンが来たんです!」

 

そんな日もあったでしょうけど…、残念!

「ファーストペンギン」とは、集団で行動するペンギンの群れの中から、

天敵がいるかもしれない海へ魚を求めて最初に飛び込むペンギンのこと。

転じて、「リスクを恐れず初めてのことに挑戦した人」のことを指します。

 

うつみ「ファーストペンギンになりたい?私、3番目ぐらいが良い」

 

先駆者であることにあまり興味はないみたいです。

 

ちなみに、カッキーは増毛したことを恥ずかしがらずにカミングアウトした

自称「増毛界のファーストペンギン」だそうです。

 
 

【2019.10.28放送】

先日、うつみさんが出演した劇団キンキン塾の舞台『嵐の中で』が

大盛況のうちに幕を閉じました。

 

残念ながら、仕事の都合で舞台を観に行けなかったカッキーに対しては、

 

うつみ「な〜にが虹色バラ色ダンディよ!!」

 

カッキーの出演するテレビ番組にまで怒りをぶつけたうつみさん。

とにかく大好きなカッキーには生で観て欲しかったみたいです。

 

舞台では、うつみさんがさだまさしさんの名曲「案山子」を披露。

以前コンサートでうつみさんの「案山子」を聞いたことがあるカッキーは、

 

カッキー「うつみさんの案山子は、さださんに匹敵するほど!」

 

と最大級の賛辞を送りましたが…

 

うつみ「匹敵じゃヤダ!超えたいの!」

 

匹敵では納得がいかないうつみさん。

どうしても本家を超えたいみたいです。

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン