うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

8/12〜8/16

《リスナープレゼントのお知らせ!》

台湾でうつみさんが購入した「台湾の刺繍が素敵な長財布」を6名様

カッキーが購入した「家で簡単に作れるタピオカの素」を2名様にプレゼント!

 

応募方法はメールで!

住所・氏名・年齢・電話番号・番組の感想と、

「財布」or「タピオカ」希望と書いて送ってください!

 

アドレスは… keronpa@1242.com です!

 

うつみ「なるべく早く送ってください!!」

 
 

【2019.8.16放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:わたくし、うつみ宮土理。見た目50ウン歳… それなりに長く生きてまいりましたが、

ついこの間、自分自身に呆れてしまいました。どうしてでしょーか?

A:同じような帽子ばっかり買ってしまうから

 

↑うつみさんの家の帽子たち。この他にも似たような帽子がいっぱいあるそうです。

 
 

【2019.8.15放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

うなぎニョロニョロさんからのメール

「この時期、夏祭りがいっぱいやっていますね。

おふたりはお祭りの屋台の思い出などありますか?」

 

うつみ「わたがし!知ってる?口に入れると溶けるのよ!」

 

ほとんどの人が知っている情報を自慢げに語るうつみさん。

 

うつみ「あと、イカ焼き!ソース焼きそば!」

 

屋台ならではのソースのいい匂い系が好きだそうです。

 
 

【2019.8.14放送】

今日は「なぞなぞ」!

 

Q1:退屈なことをぶっきらぼうに謝っている花ってなーんだ?

A1:ひまわり(暇、悪ぃ)

 

Q2:いつもめまいがして吐いている海の生物ってなーんだ?

A2:くらげ(クラッ、げぇーー)

 

Q3:男の人が誰もいないと食べられるメニューってなーんだ?

A3:冷麺(0MEN)

 

Q4:冷房が強すぎて病気になりそうな時に流れてくる音楽ってどんな音楽?

A4:クラシック(クーラーSick)

 

カッキーも「ちゃんとなぞなぞを考えている人の答えだ!」と驚くほど

今日は冴えていたうつみさん!

 

しかし、終盤は失速し…

うつみ「ちょっと待って!…組長っ!」

ブースの外のディレクターに答えを教えるよう合図をするうつみさんでした。

 
 

【2019.8.13放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「ボカロ」!

 

うつみ「ボカロは冷えた時に必要なんです!剥がして背中に貼る!」

カッキー「それはホッカイロですね」

 

ボカロとは、ボーカロイドの略で、

コンピュータで人工的に歌声を作り出せる技術のこと。

その先駆けであるバーチャルシンガー・初音ミクは大人気。

 

うつみ「へー、わかりました。勉強になりました。

これから素直に学ぶ心を持っていきたいと思います」

 

今日は、やけに素直なうつみさんでした。

 
 

【2019.8.12放送】

今日は「山の日」の振替休日なのですが…

うつみ「山、海 ダメ!」

山登りも海水浴もそんなに好きではないみたいです。

 

そんなうつみさん、お盆休みは家族で伊東温泉に行くのですが、

楽しみは下田にある「活魚料理 新田」「伊勢海老天丼」!

去年、下田に旅行に行った時、タクシーの運転手さんに教えてもらったお店。

その美味さはうつみさんが2日連続で通ったほど。

 

ただ今回の旅行先は下田ではなく伊東。

電車だと往復2時間ほどかかる距離ですが…

 

うつみ「食べないと気持ち的にハッキリできない!!」

 

どうしても新田の伊勢海老天丼が食べたいうつみさんでした!

 
 

↑「クイズ!ケロンパ」の時、カッキーはいつもこんな感じで頭を抱えています

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

アカウントはkeronpa1242

リンク:うつみ宮土理official

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン