うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

6/24〜6/28


 

【2019.6.28放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:最近、美容院で徐々に金髪なるようカラーを続けているうつみさん。

毎回、カラー液をつけて30分待たないといけないのですが、

その時によくしていることは何でしょう?

A:コンビニに行って、バウムクーヘンを買う

 

美容院は2階で、その下(1階)にあるのがコンビニ。

いつもカラー途中のラップをした頭のまま、

バウムクーヘンを買って美容院に戻り、

ホットコーヒーを飲みながら食べるそうです。

 
 

【2019.6.27放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

プディングとプリンさんからのメール

「放送中にコップの音が聞こえますが、いつも何を飲んでいるんですか?」

 

いつもニッポン放送の6階にある喫茶室を利用しているうつみさん。

飲んでいるのは、ホットコーヒーが多いです。

 

そして話は、うつみさんが中目黒キンケロ・シアターの近くにある

「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」に行った時のこと。

 

うつみ「階段が透けてるの!」

 

階段のステップが透明だなんて珍しいと、ネットで写真検索して見ると・・

 

うつみ「・・あれ??」

 

階段を囲む壁はガラス張りで透明だったものの、ステップ自体は透明ではなく木製。

 

うつみ「おかしいわね・・(この写真)差し替えだね」

 

自分の間違いをかたくなに認めないうつみさんでした。

 
 

【2019.6.26放送】

今日は「なぞなぞ」!

 

Q1:すっごい勢いで飛んでいった虫ってなーんだ?

A1:蝿(=速ぇ〜)

 

Q2:出ておいでよと言っても意地を張って出てこない虫ってなーんだ?

A2:でんでん虫(=出ん出ん虫)

 

Q3:虫がいるよ!何匹いる?

A3:64匹(=ム(6)シ(4)匹)

 

Q4:湿度が高い部屋には虫が何匹いる?

A4:2匹(ムシムシ→虫虫=虫が2つなので)

 

虫が苦手なうつみさん、虫のなぞなぞも苦手でした…

 
 

【2019.6.25放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は「AK男子」!

 

うつみ「あきらかに毛が増えた男子!」

カッキー「それは僕ですから!」

 

正解は、「あえて結婚しない男子」!

 

「自分の趣味や仕事に没頭したい!」

「神経質で潔癖症なので誰かと一緒に住むなんてありえない!」

そういう理由で、あえて結婚しない男子が増えているそうです。

 

うつみ「神経質な男ってヤダね!」

 

そんなうつみさんだから、神経質の対極にいるカッキーとは合うのかもしれませんね!

 
 

【2019.6.24放送】

以前、マネージャーの高仲さんに口うるさいから「ミンミンゼミ」という

ひどいあだ名をつけたうつみさん!

 

“身から出た錆”というわけではありませんが、

今回は逆に高仲さんがうつみさんのあだ名を考えました!

 

そのあだ名は・・

「後出しパクリ女」!

 

カッキーとのなぞなぞ対決を、いつも読唇術で勝とうとする

うつみさんを表した秀逸なあだ名でした!!

 

一方、「後出しパクリ女」と呼ばれたうつみさんは、

高仲さんのことを「ミンミンゼミ」だけではなく、

「お尻に火がついた女」とも呼ぶようになりました。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン