うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

6/10〜6/14

【2019.6.14放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:この番組でもおなじみ!年齢不詳のマネージャー・高仲さんに、

最近うつみさんがぴったりのあだ名をつけました。なんでしょう?

A:ミンミンゼミ

 

うつみさん曰く、いつも高い声で色んなことをせわしなく言われる様子が

「ミーンミーン」とミンミンゼミのようだから、だそうです。

 

もちろんこのあだ名には不満げな高仲さん。

今度は逆に高仲さんにうつみさんのあだ名をつけてもらおうということになりました。

 

ちなみに、うつみさんが考えたカッキーのあだ名は「ウミガメ」

卵をたくさん産みそうなイメージみたいです。

 
 

【2019.6.13放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

真紅真珠(シンクパール)さんからのメール

「うつみさんはテレビのクイズ番組に出演する予定はありませんか?

ルールも把握せず、司会者を困らせて物議を醸すと予想しているんですが…」

 

うつみ「ありません!!」

即答でした。

 

でも、知識を問うクイズではなく、思いつきで言えばいい

フジテレビ「クイズ!脳ベルSHOW」にはまた出たいそうです!

 
 

ちなみに、クイズ番組以外だとうつみさんが出たい番組は

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」

 

うつみさんは方向音痴なので、出演したら面白そうですね。

 

番組は「気楽にやりたい!」といううつみさん。

このラジオに関しては、「スタッフに期待されている感じがない!」から良いそうです。

 
 

【2019.6.12放送】

ふたりが東京のお気に入りスポットを紹介する

「宮土理&カッキーの東京ガイド」!

 

今日のテーマは「わぁ綺麗!」

 

うつみさんが紹介したのは、「ウチの庭!!」

観光スポットを紹介するコーナーなのに自宅の庭って…。

もちろんみなさんが行くことはできませんが、紫色のバラがとても綺麗らしいです。

 

うつみさんが挙げたもうひとつの「わぁ綺麗!」スポットは

キンケロシアターの近くの「目黒川!」

特に春は桜が「わぁ綺麗!」

それを見ながら歩くうつみさんの姿も「わぁ綺麗!のはず!」だそうです。

 

カッキーが紹介したのは、「東京タワー!」

超ベタではありますが、

「夜の東京タワーの美しさはなめちゃいけない!素直に認めたい!」

と思うようになったみたいです!

 
 

【2019.6.11放送】

昨日に続き、うつみさんのオーストラリア土産話。

 

カッキー曰く「芸能界のショッピングクイーン」の異名を持つうつみさんは、

オーストラリアのデパートに行ってビックリ!

 

とにかく広い!

 

お店の人も大きくて、歩き方も喋り方も超ゆっくりだったそうです!

 

うつみさんは、大好きな服を買おうとしたものの、

一番小さいサイズでもオーストラリア仕様で大きすぎたらしく…

結局、大きなベーコンを買って帰ったそうです。

 
 

【2019.6.10放送】

姪っ子に会うため、オーストラリアのブリスベンに行ったうつみさん。

 

オーストラリアはとにかくデカイ!

 

姪っ子の家まで空港から車で2時間半!

さらに隣の家までは山を越えて車で30分!

 

そして姪っ子の旦那さん アレックスが毎日焼いてくれる肉は3キロ!

 

オーストラリアの色んなデカさにビックリのうつみさんでした。

 

↑うつみさんからもらったお土産のマヌカハニーを早速開け、見つめながらフタをなめるカッキー

 
 

★うつみさんが『インスタグラム』を始めました!

アカウントはkeronpa1242

リンク:うつみ宮土理official

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

★コンサート情報

うつみ宮土理『ひまわりコンサートvol.3』

 

【開催日】 2019年6月23日(日)

      1日2回公演 ①13:00開演 ②16:00開演

【出演】  うつみ宮土理、森朝子、さん吉、木村なおみ、佐藤洋司、生田廣和、

      中村陽子、藤原さえ、菅原敏明 他

【料金】  前売り2,500円、当日3,000円(全席自由)

【場所】  中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン