うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/27〜5/31

↑レンガ調の壁も相まって、パリっぽいうつみさん。

 

【2019.5.31放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんは先日、金沢に旅行に行ったのですが、

ホテルにチェックインしようとロビーで待っていたら

びっくらこいちゃいました。なぜでしょう?

A:ホテルの人に「丼川(どんぶりがわ)」と呼ばれた

 

カッキー「そんな面白いこと言う人いるんですか?!」

 

うつみさんの本名である「井川」の真ん中に、誰かたまたま点を打っちゃったのか

「どんぶりがわさ〜ん?どんぶりがわさ〜ん?」とずっと呼ばれていたそうです。

 

ウソみたいなミラクルを引き寄せるうつみさんでした。

 
 

【2019.5.30放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

そうめんズルズルさんからのメール

「この時期から、虫が活動を始めて困っています。

うつみさんのお宅は虫対策されていますか?

カッキーの実家にはとんでもない虫とかいましたか?」

 

カッキーの実家にいたのは、大きなヤモリ!

歯ぎしりに近いような大きな鳴き声を出していたそうです!

 

ちなみに、うつみさんは虫の話をすることを忘れてしまい…、

「しゅうくんは千代紙で花火を作ってくれる」という情報だけ

教えてくれました。

 

虫が苦手なうつみさん。潜在的に虫の話も避けているんですかね…。

 
 

【2019.5.29放送】

ふたりが東京のお気に入りスポットを紹介する

「宮土理&カッキーの東京ガイド」!

 

今日のテーマは「からい!」

 

うつみさんが紹介したのは、「szechwan restaurant陳」!

料理の鉄人・陳建一さんがオーナーを務める中華料理店で、

うつみさんのイチオシは酸辣湯麺!辛くて酸っぱくて絶品だそうです!

 

カッキーが紹介したのは、激辛ラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」!

カッキーは、いつも汗だくで食べて「EXIT IS HOT」になるそうです。

 
 

【2019.5.28放送】

先日、尾上菊之助さんの長男・丑之助くんのお披露目公演を観に行ったうつみさん。

(※その時の写真はインスタにあがっているので、ぜひ見てください)
 

うつみ「タトタトタトと歩いて、かわいかった〜!!」

 

5歳の牛若丸を見て、メロメロになったうつみさんでした。

 
 

【2019.5.27放送】

TOKYO MXの「5時に夢中!」「バラいろダンディ」に出演したカッキー。

 

うつみ「主役でしたね!喋りは上手いし!皮膚にツヤがあった!」

カッキー「それはメイクですね…」

 

とにもかくにもフリーになってから初のテレビ出演!

 

うつみ「カッキーは左から映してもらうと痩せて見えるね!」

 

テレビの大先輩からの的確なアドバイスもありました。

 

ちなみに、カッキーが今後やりたいのは「うつみさんとの旅番組」!

 

うつみ「タイトルは『ケロンパ・カッキー旅に出る』!」

カッキー「僕はうつみさんの遺骨を持って旅に出ればいいんですよね?」

うつみ「やめた!!アンタと行くの」

 

いつかふたりの旅番組をテレビで見られる日は来るのでしょうか…

 
 

★うつみさんが『インスタグラム』を始めました!

アカウントはkeronpa1242

リンク:うつみ宮土理official

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

★コンサート情報

うつみ宮土理『ひまわりコンサートvol.3』

 

【開催日】 2019年6月23日(日)

      1日2回公演 ①13:00開演 ②16:00開演

【出演】  うつみ宮土理、森朝子、さん吉、木村なおみ、佐藤洋司、生田廣和、

      中村陽子、藤原さえ、菅原敏明 他

【料金】  前売り2,500円、当日3,000円(全席自由)

【場所】  中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン