うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/6〜5/10

↑うつみさんがカッキーにお手紙を書いているところ。

 

↑うつみさん的には「カッキー」の表記は「垣っキー」みたいです。

 

↑垣っキーもうつみさんにお返事を。

 

↑垣っキー的には「ビーフテイ」は「ブーフティ」みたいです。

 
 

【2019.5.10放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんはヨーグルト大さじ2杯半にアーモンド6粒、くるみ3粒、

そしてマヌカハニーを入れてよく食べていましたが、

最近はくるみの代わりにあるものを入れるようになりました。

さて、それは何でしょーか?

A:ピスタチオ

 

うつみ「よくあなたの口からピスタチオって言葉が出たわね」

カッキー「僕はピスタチオ大好きなんですよ!」

 
 

【2019.5.9放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

ワンワンニャンニャンさんからのメール

「先日、勉強机のお話をされていましたが、

おふたりは文房具へのこだわりはありますか?」

 

うつみさんがこだわっているのは「万年筆」!

お礼状を書く時に必ず使っているそうです。

 

カッキーは先日、ニッポン放送の送別会で、万年筆をプレゼントされたそう。

「その万年筆で最初に書く手紙はうつみさんにします!」と約束していました。

 
 

【2019.5.8放送】

今日は「なぞなぞ」!

 

Q1:5月に入ると鳴き始める動物ってなーんだ?

A1:ヤギ(メェ=MAY(5月))

 

Q2:5月5日にみんなが踊っていたのはどんなダンス?

A2:タンゴ(端午の節句だから)

 

Q3:♪ラララーララララー

こんな爽やかな時に飲みたいおっぱいがある飲み物ってなーんだ?

A3:ラムネ(ラ・胸)

 

今日はカッキーの答えを直前で横取りして勝利したうつみさんでした。

 

うつみ「よいこのみんな!自分で考えて答えを出そうね!」

 
 

【2019.5.7放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「トレンド入り」!

 

うつみ「知ってますよ!今はこれが流行中みたいな」

 

それも正解ですが、最近では使い方が変わってきたようで、

ツイッターで多くの人が同じ言葉をつぶやいた、

その現象を「トレンド入り」したと言うらしいです!

 

なんとかこの番組「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」を

「トレンド入り」させるため、うつみさんが出したアイディアは…

 

うつみ「プラカードを持って竹下通りを歩く!」

 

いつか実行した際には、みなさんツイートよろしくお願いします。

 
 

【2019.5.6放送】

ゴールデンウィーク10連休の最終日!

というわけで、遊び疲れた体にうつみさんがオススメするのが、

東京・品川区二葉にある「上條接骨院」!

 

うつみさん的オススメポイントは…、

・上條先生の腕がいい!

キンケロシアターのスタッフのトドくんが「日本で3本の指に入る」と言っている!

・うつみさんが「骨折院」と言うと、スタッフのサクちゃんが

「接骨院ですよ」とちゃんと訂正してくれる!

・待合室が狭いから友達がたくさんできる!

 

「上條先生」「トドくん」「サクちゃん」…

新しい名前がたくさん出てきて戸惑うカッキーでした。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン