うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

1/14〜1/18

↑お正月に載せた写真の「首かしげ足ちょこん」バージョン。

 

【2019.1.18放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:この間、寝ているときに死にかけました。どうしてでしょーか?

A:口を閉じるテープを2枚貼ったら呼吸できなくて苦しくなった

 

見事正解したカッキーですが、正解音はならず…

うつみ「(※スタッフに)当たってるの? …当たってるみたい」

カッキー「なんですか、この締まりの悪いクイズ!

出してる人も半信半疑だし、なんのために僕ひとりで答えて…」

 

うつみさんが答えをいまいち理解していない。

これもケロンパクイズの真髄です。

 
 

【2019.1.17放送】

毎週木曜日はメール紹介の日!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

「増毛したカッキー、外見とともに内面の変化は何かありましたか?」というメール。

 

うつみ「増(毛)を見せようとして前かがみに首振りながら歩いている!増毛歩き!!」

 

ちなみに、カッキーは増毛したての頃、

うつみさんから「最近、アンタ増毛の話をしすぎよ」と言われ、

“髪の毛は増やしても、髪の毛の話は増やさない”と心に決めたそうです。

 
 

【2019.1.16放送】

今日はグミの話!

 

実は今、空前のグミブーム!最近、色々なグミが登場し、

東京・原宿には70種類以上のグミが並ぶ専門店もあるんです。

 

しかし、グミはまったく食べないうつみさん。

食べるためには、まず買わなきゃ!というわけで、

なぜかグミを買うシミュレーションをしてみることになり…

 

うつみ「スコーンと鼻に抜けるようなグミください!」

カッキー「では、こちらのソーダ味のグミはいかがでしょうか?

うつみ「ありがとうございます。食べた。おー、スコーン!!」

カッキー「気に入っていただけましたか?」

うつみ「はい!!」

 

…このシミュレーションって必要だったのかな?

 
 

【2019.1.15放送】

今日は言葉を学ぶお勉強の回。

 

『ディスる』

意味:相手をけなして、イジったりすること。

語源:英語の「disrespect(ディスリスペクト)」

 

カッキー「うつみさん、ちょっと僕のことディスってみてくださいよ」

うつみ「いつもカッキーってさ…、お金ないね!」

 

うつみ「じゃあ今度はカッキー、私をデスって!」

カッキー「Dの発音が昭和ですね!」

 

「ディスり」を「デスり」と言っちゃううつみさんでした。

 
 

【2019.1.14放送】

今日は成人の日!

 

カッキー「うつみさんは何をした時に大人になったな〜と思いましたか?」

うつみ「パーマ!パーマをかけた時!」

カッキー「初パーマは何歳の時ですか?」

うつみ「ごめんなさい、嘘言いました。ずっとパーマかけなかったんだ」

 

※番組で調べたところ、

うつみさんは去年の6月1日の放送で「初めてパーマをかけた」と言っていました。

 

カッキー「じゃあ他、どんな時に大人になったな〜と思いましたか?」

うつみ「ひとりでバスに乗って遠出できた時!」

カッキー「どこに行ったんですか?」

うつみ「・・・あんまりない!!」

 

うつみさんは本人も気づかない間に大人になっていたみたいです・・。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン