うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

12/24〜12/28


↑メールを読まれた方へのプレゼント「ケロンパ手ぬぐい」につける

 サイン入りの熨斗に自分の似顔絵を描くうつみさん。

 

【2018.12.28放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:高校生の時、家庭科の授業でブラウスを作ったうつみさん。

しかし出来上がりが想像と違いました。何が違ったでしょーか?

A:両方とも左手用の袖をつけてしまった

 

うつみ「着ると右手をずっと挙げてないといけない状態になっちゃって…

     どうしてそんなにおっちょこちょいなの!って先生に怒られました」

 

お裁縫とお料理は苦手なうつみさんでした。

 
 

【2018.12.27放送】

今年最後のメール紹介!

 

番組を聴いていると普通に生活ができているのか不安になるうつみさんに

「部屋を片付けられません」という相談。

 

うつみさんの家は、マネージャーの高仲さんがきっちり片付けているらしく

 

うつみ「ゴミありませんか?ゴミありませんか?

早くゴミを出してください!ってすごいのよ」

 

うつみさん本人もキレイ好きで、

片付けの秘訣は「毎日少しずつやる」だそうです。

 
 

【2018.12.26放送】

今日はなぞなぞ対決!
 

Q1:福引きが始まるのは何時から?

A1:9時(くじびきだから)

 

Q2:12月31日、家族に出したら感激された鍋って何味?

A2:味噌味(おお、みそか=大晦日)

 

Q3:食べようとすると止められる鍋ってどんな鍋?

A3:寄せ鍋(よせ!鍋)

 

Q4:干支の中で一番重いのは?

A4:ヘビ(ヘビー=重い)

 

Q5:お正月にでっかい動物がやってきます。その数は?

A5:2頭(ゾウが2頭で、雑煮)

 

Q6:お正月に待ち合わせをするならどこでする?

A6:門松(かど待つ)

 

今年最後のなぞなぞ対決はカッキーの勝利。

うつみ「私は来年にかけます!全部を勝ち抜きます!」

 
 

【2018.12.24放送】

メリークリスマスイブ!

ということで今日はクリスマスプレゼントの話。

 

なぜ「現金のプレゼント」が失礼なのか、

その風潮に納得がいかないというカッキー。

うつみさんもその意見には賛成のようで…

 

カッキー「ありがとうございます!じゃあ現金で!

もしくは僕の電子マネーにチャッチャッとチャージしていただければ…」

 

カッキー「♪もろびとこぞりて チャージ!チャージ!チャージ!」

 

うつみサンタからのプレゼントを心待ちにするカッキーでした。

 
 

★満員御礼!番組初の公開収録★

「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ 平成最後の大晦日SP」

ゲストは、演歌歌手・三丘翔太さんと、お笑いコンビ・ナイツ!

うつみさんが三丘翔太さんとデュエット、ナイツと3人漫才に挑戦!

公開収録でもいつも通り自由奔放のうつみさんでした!

笑いあり、感動ありの1時間SPは12月31日 夕方5時から放送です!

お楽しみに!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン