うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

#9 「日曜に1時間SP! ゲスト:太田裕美」


 

今回のゲストは、うつみさんとは40年来の友人である

太田裕美さん!

 

うつみさんの太田さんに対する印象は、

礼儀正しい、素直、かわいい、潔さもあって、

今、一番何が大事かをちゃんとわかっている人。

 

一方、太田さんのうつみさんに対する印象は、

欽也さんの周りを自由にクルクル飛び回る

かわいいティンカーベルみたいな人。

 

太田 「宮土理さんはちょっとアレですけど(笑)、

    欽也さんはとにかくちゃんとした方でしたから」

うつみ「それを許してくれていたキンキンは偉大な方だったね」

 

ちなみに、キンキンは太田さんが大好きで、

太田さんがテレビに映るたび「かわいいね!かわいいね!」と

いつも大喜びしていたそうです。

 

↑ブロマイド風の太田裕美さん。

 
 

新コーナー「昭和歌謡ジャジャジャジャクイズ」!

うつみさんの“なかなか伝わりづらい”鼻歌を聞いて

何の曲を歌っているか当てるというクイズ。

 

実験的にやってみましたが、

うつみさんは “メロディのハモリのそのまたハモリ”を歌い、

太田さんもカッキーも大混乱!

カッキー「おそらくこのコーナー、今日が最終回だと思います・・」

結局、ふたりは1問も正解できませんでした。

 

↑ブロマイド風のうつみさん。

 

↑引いてみると、レフ板代わりに白い紙を持っていました。

 
 

【太田裕美さん思い出の3曲】

■ 君といつまでも / 加山雄三 <1965年>

 太田 「子どもの頃、加山さんのセリフに受け答えしながら、

     いつか結婚することを夢見てました」

 うつみ「アンタ、おかしいんじゃない?」

 

■ 銀河のロマンス / ザ・タイガース <1968年>

 太田 「ジュリーの大ファンで。宮土理さんも大好きでしょ?

     宮土理さんと私、男の趣味が近いの!欽也さん以外は!」

 うつみ「欽也さん以外っていちいち言わないでくれる?」

 

■ いつでも夢を /橋幸夫・吉永小百合 <1962年>

 太田 「女優さんで最初に好きになったのが吉永さん。

     大きなブロマイドを買ってずっと持ってました」

 うつみ「私のブロマイドもあったわよ。魔法の鏡を持ったやつ」

 
 

うつみ宮土理 今日のおまとめ川柳

「裕美ちゃん やっぱりいつも 頼りにしてる!」

 
 

★太田裕美さんライブ情報★

タイトル『太田裕美コンサート2017』

開催日  2017年4月29日(土)

場所   京都市・ロームシアター京都 サウスホール

詳しくはこちら!

 
 

★チャリティーコンサート開催決定★

タイトル『Smile for Children ~子どもたちに笑顔を~(仮)』

開催日  2017年4月14日(金)、15日(土)、16日(日)

     ※1日2回 計6公演

場所   中目黒キンケロ・シアター

出演者続々決定!

14日 桂文枝・太田裕美 、15日 太田裕美 、16日 山本リンダ

 
 

■3月5日のプレイリスト

① ドール / 太田裕美 <1978年>

② 君といつまでも / 加山雄三 <1965年>

③ 銀河のロマンス / ザ・タイガース <1968年>

④ いつでも夢を /橋幸夫・吉永小百合 <1962年>

⑤ さらばシベリア鉄道 / 太田裕美 <1980年>

ED ワン・ニャン物語 / キンキン・ケロンパ <2002年>

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、

色んな体毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン