うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

8/20〜8/24


 

【2018.8.24放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:最近、うつみさんはご飯の時間になっても食欲がありません。

  夏バテではありません。さてどうしてでしょーか?

A:ご飯の前に堅いおかきを食べちゃうから

 

カッキー「ご飯の時間まで待てないんですか?」

うつみ 「コロンボ見ると食べちゃうの。」

コロンボを見るとおかきを食べずにはいられないうつみさんでした。

 
 

【2018.8.23放送】

毎週木曜はメールを紹介!

「お二人はディスコに行っていましたか?」という質問メール。

 

うつみさん、カッキーともにディスコには行ったことがあるそうですが。

急に音楽が変わってうっとり踊りだす「チークタイム」は苦手だったようで。

 

カッキー「今考えてもあの仕組みは変ですよ。恥ずかしいですよね!」

うつみ 「そうね!カッキーにはムードとかセクシーとかない!!」

 
 

【2018.8.22放送】

今日はなぞなぞ!

 

Q:かぐや姫からの手紙。

  「はたらけ たへって またーすけ」

 どういう意味?

A:はら へって まーす(腹減ってまーす)

 

かぐや姫といえば「竹取物語」。

手紙の言葉から「た」「け」の2文字を取ると「はら へって まーす」

この問題、瞬殺のカッキーに手も足も出ないうつみさんでした。
 
 

【2018.8.21放送】

今日は、お互いが「好きなおばけ・妖怪」ベスト3を発表!

 

うつみさんの「好きなおばけ・妖怪」ベスト3!

1位 座敷わらし

2位 ろくろっ首

3位 オバQ

 

カッキーの「好きなおばけ・妖怪」ベスト3!

1位 貞子

2位 お岩さん

3位 のっぺら坊

 

おばけや幽霊の名前を聞くだけで「怖い!」と大絶叫のうつみさん。

うつみ「あー!あー!…あっははっははっは、ゴギ・ゴギ・ゴギ・ゴ♪」

最終的にはカッキーの怖い話をかき消すように、自ら笑って歌い出していました。

 
 

【2018.8.20放送】

先日、演歌界の貴公子・山内惠介さんの明治座初座長公演を

鑑賞してきたうつみさん。

 

惠ちゃんの歌も演技も大絶賛!

そして何より「謙虚なところが素晴らしい!」

うつみさんはゾッコンでした。

 

その公演で司会をしていたカッキーについても、

うつみさんは「存在感があった!」とベタ褒め!

 

ただ、公演後、楽屋あいさつに来たうつみさんの第一声は、

「惠ちゃん素晴らしい、カッキー顔でかい!」だったそうです。

 

 
 

★コンサート情報★

タイトル『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.8』

「時代を超える唄たちは、消費される物ではなく、心に残り歌い継がれていくべき文化なのだ」という

戸川昌子の言葉から生まれたコンサート。豪華メンバーによる涙あり、笑いありの歌の“饗演”です。

2018年も薔薇色に。お楽しみください!

 

開催日 2018年9月7日(金)/8日(土)/9日(日)

    7日[夜] 開演18:30

    8日[昼] 開演13:00 [夜]開演17:00

    9日[昼] 開演11:30 [夜]開演15:30

料金  6,800円

場所  中目黒キンケロ・シアター

出演:うつみ宮土理/NERO

   峰さを理/えまおゆう/正木慎也 他

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン