うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/23〜7/27


 

【2018.7.27放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:毎朝行っているラジオ体操であることを言われて

  顔をあげられなくなってしまいました。

  なんと言われたでしょーか?

A:「日焼け止めで顔が真っ白ですね」

 

うつみ「家に帰ったらホントに白くって!

    なかなか落ちないから2回ぐらい洗って!」

 

一方、日焼け止めや化粧水は使ったことがないというカッキー。

キレイ好きを豪語しながら、顔は石鹸ですら洗わないらしいです…。

 
 

【2018.7.26放送】

「ありんこが 腕毛の中で 迷子なり」

リスナーさんからこんな体毛川柳が送られてきたので

久々にふたりも体毛川柳を考えてみることに!

 

うつみさんが詠んだカッキーの体毛川柳はこちら!

「胸の毛に 蝿が止まって 窒息死」

 

しかし、眉毛は濃くても体毛は薄いカッキー。

↑こんな感じでノー胸毛!

 

逆に、カッキーが詠んだうつみさんの体毛川柳はこちら!

「チワワ顔 しかし体毛 生えてない」

 

うつみ「それいただきます!」

カッキーの体毛川柳がお気に召したみたいです。

 
 

【2018.7.25放送】

今日は、なぞなぞ!

 

いつもカッキーからの優しいヒントを受けて答えられているにも関わらず、

「私の勝ち〜!」とか我が物顔で言っちゃううつみさん。

というわけで、今日は“忖度なし”の真剣勝負でなぞなぞ対決!

 

その結果は…、

 

カッキーの圧勝!!

 

うつみ「カッキーはアナウンサー生活が長いから、

    こういうなぞなぞいっぱいやったことあるんだよ」

 

負けを認めたくないうつみさんでした。

 
 

【2018.7.24放送】

今日は、お互いが思う「夏のココがイヤ!」ワースト3を発表!

 

うつみさんの「夏のココがイヤ!」ワースト3

1位 冷たいものを食べてお腹を壊すこと!

2位 汗でメイクが落ちる!

3位 汗で頭の毛染めが落ちる!

 

カッキーの「夏のココがイヤ!」ワースト3

1位 海が好きなのに水着になれない!

2位 蚊に刺される!

3位 あせもができる!

 

カッキー「水着はカラダに自身がある男たちが着るわけで…

     こんなカラダでは水着になれないって思っちゃうわけですよ」

うつみ 「ワンピース着ればいいじゃない?」

カッキー「それ、あきらかに事情がある人じゃないですか!!

     お断りさせていただきます」

 
 

【2018.7.23放送】

厳しい暑さが続いているということで、

家から岐阜県の美濃和紙を使った「水うちわ」を持ってきたうつみさん!

 

水につけてから扇ぐと、水が蒸発するときに周囲の熱を奪う気化熱で

より涼しくなるというこの水うちわですが…

 

カッキー「ちょっと!

     水をちゃんと切れば、軽く扇ぐだけで涼しい風が来るわけですよ。

     それをうつみさんはまだ残ってる水滴を僕に浴びせたいからって…」

うつみ 「いいじゃないの!暑いんだから!!」

 

うつみさんがちゃんと水を切らずに扇いだ結果、

テーブルが水滴だらけになってしまいました!!

 
 

★コンサート情報★

タイトル『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.8』

「時代を超える唄たちは、消費される物ではなく、心に残り歌い継がれていくべき文化なのだ」という

戸川昌子の言葉から生まれたコンサート。豪華メンバーによる涙あり、笑いありの歌の“饗演”です。

2018年も薔薇色に。お楽しみください!

 

開催日 2018年9月7日(金)/8日(土)/9日(日)

    7日[夜] 開演18:30

    8日[昼] 開演13:00 [夜]開演17:00

    9日[昼] 開演11:30 [夜]開演15:30

料金  6,800円

場所  中目黒キンケロ・シアター

出演:うつみ宮土理/NERO

   峰さを理/えまおゆう/正木慎也 他

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン