1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<< >>
今井美紀(いまいみき)
東京都出身。
ショウアップナイター、ジャイアンツリポーター。
プロ野球を中心にスポーツの取材を続けている。
その実は、スポヨガ、ピラティスのインストラクター、筋肉バランスの調整を行うキネシオロジスト。
5月7日
|| ゴールデンウィークの記憶
ゴールデンウィークは、本当にたくさんの人が球場に訪れました。
『プロ野球人気低下』なんて言われることがあるけれど、そんなことをも吹き飛ばす位のプロ野球ファンが、球場にはあふれていました。

気候もよく、本当にいい連休でしたが、プロ野球選手に休日はありません。

巨人も9連戦、たくさんのファンの声援に包まれての試合は、本当にいい試合ばかりでした。
やっぱりゴールデンウィーク、ちょっといつもと変わった選手の声を届けようと、『ゴールデンウィークの思い出』などをテーマに色々を取材をしてみたのですが、ほとんどの選手が「ん〜、どこかに行った記憶はないよ」と言う答えでした。

・・・というのも、小学校以降は、ほとんどの選手が野球の記憶ばかりのようで、「GWは試合していました」とか、「お父さんと打ち込みしていました」とか。。。
それでも、「たくさん野球ができるから、GWは嬉しかった記憶がある」という選手も。

ゴールデンウィーク、休むことなくたくさんのファンを楽しませてくれるプロ野球選手は、子供の頃からやっぱり野球に明け暮れていたのですね。
だからこそ、プロとして、人を惹きつける試合ができるんですよね。
本当にたくさんの観客にあふれた球場を見て、嬉しくなりました。

・・・でも、考えてみれば、私もプロ野球取材○○年目、長いことGWのお休み気分を味わっていないかも(笑)。
<< back next >>