1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<< >>
今井美紀(いまいみき)
東京都出身。
ショウアップナイター、ジャイアンツリポーター。
プロ野球を中心にスポーツの取材を続けている。
その実は、スポヨガ、ピラティスのインストラクター、筋肉バランスの調整を行うキネシオロジスト。
5月16日
|| 目玉っ!!
ナイター中継の際、私たち取材陣は、だいたい試合前に食事をします。
各球場、報道陣用の食堂があるのですが、横浜スタジアムは、メニューが豊富です。
日替わり定食も、ABCと3種類あるほか、基本のそば、うどん、カレーなどなど。。。。
ラーメンも数種類もあります。

なかでも名物は、『目玉チャーハン』です。
さすがは横浜中華街の近く!!と思わせるような、刻んだチャーシュウが入っているのです。
そしてチャーハンの上には、どーんと目玉焼きがのせられています。

もちろん目玉はフタツ分。
ポイントは、辛みそ(コチュジャン)をオーダーすることです。
ちょっと量的には多いのですが、食事のバランスを考えて、サラダをつけるとこの写真のようなボリュームです。


本当に長年変わっていないメニューですが、この『目玉チャーハン』は、多くの報道陣に愛されていますね。


ここ最近、自宅のPCの調子が悪くて、なかなかショウアップダイアリーの更新できませんでした。
明日からは、静岡・草薙、名古屋と遠征が続きます。
選手だけじゃない、私たち報道陣だって、体調管理は大事にしなくてはいけませんね。
<< back next >>