• 2017年12月28日

    御礼

    IMG_4703.JPG

    胸がいっぱいで
    気持ちをお伝えするのに
    時間がかかってしまいました。

    募金に協力して下さった方
    観覧に来て下さった方
    聴いて下さった方
    本当にお一人お一人に
    お礼を申し上げます。

    クリスマスの時間を一緒に過ごしてくれた
    筑波大学附属視覚特別支援学校のみんなや
    番組を盛り上げて下さって
    募金やオークションにも
    お力を貸して下さった
    ゲストの方々にも
    感謝いたします。

    そして内側の話ではありますが
    一緒に走ったスタッフも
    顔を見て声を聞く度に
    励まされました。

    お寄せ頂いた募金の総額は25日正午時点で
    「5898万7743円」でした。

    愛と笑いを届けたい!
    オードリーのおふたり!
    絶対楽しい!終わるの寂しい!とは
    最初から思っていましたが
    それでも本番までの準備で
    たくさんの課題がある中で
    ずっと楽しい笑っている放送にして下さった
    若林さん 春日さん
    プロの力を感じさせて頂いて...
    何から何まで頼ってばかりの24時間。
    ご一緒できて幸せです。

    上手く言えませんが
    笑いってすごいですね。
    爆笑も微笑みもありますが
    こんなに思いがストレートに伝わる力があるんだなぁ。

    43回続いてきたミュージックソンの思いが
    音の出る信号機という形になりますように!
    そしてオードリーのラジオが
    いつまでも聴けますように!

    言葉にならない気持ちでいっぱいですが
    御礼に代えて!
    ミュージックソンロス(´・_・`)♡

  • 2017年12月23日

    1

    IMG_4638.JPG

    初めての気持ちを味わっている前夜です。
    目の不自由な方のために音の出る信号機を。
    ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
    24時間の生放送 一緒に過ごして下さい。
    思いが!笑いが!届きますように!!!!

  • 2017年12月14日

    10

    IMG_4563.JPG

    カウントダウンがここまできました!
    準備も賑やかに進んでいます。
    明日は今年のニュースの現場を歩くひでさんぽの最終日🐾
    明後日はミュージックソンのゲストの公開電話オーディションも☎︎
    クリスマスや年末年始のあれこれのおともに ( ˘ ˘ )♡

  • 2017年11月08日

    シルクドゥソレイユ

    IMG_4051.JPG


    人間の体の限界まで追求したパフォーマンス

    こだわりの演奏 照明 舞台 衣装 振付

    全てが合わさったステージの

    世界規模のエンターテインメントグループです。


    創設30周年の記念作品は

    キュリオス

    応援隊を務めることになりました。

    日本初上陸の特別な作品に胸がときめいています。


    キュリオスとは好奇心や骨董品という意味。

    玉手箱からどんなものが飛び出すのか

    シルクドゥソレイユの発祥の地

    カナダで取材することに!

    旅の始まりを指おり数えて準備しているところです。

    お客さんの熱も創作する方々の熱も

    しっかり体感してきます。


    東京公演は来年の27日から48日までです。

    ニッポン放送スペシャルデーもご紹介します。

    キーワードは 11:11! Make a wish!


  • 2017年11月01日

    ラジオチャリティミュージックソン

    IMG_3934.JPG


    1975年から続く

    目の不自由な方のために

    音の出る信号機を設置する募金を呼びかける番組。

    毎年クリスマスイブからクリスマスにかけての24時間。

    ニッポン放送が全社員 全スタッフで製作しています。


    オールナイトニッポン50周年の今年のパーソナリティは

    オードリーのおふたり!

    わたしはアシスタントを担当させて頂くことになりました。

    長い深い歴史に圧倒されながら

    とても光栄に思っています。


    入社してからは全ての回で

    街に出て募金をお預かりしました。

    お仕事着のままで白い息をはきながら

    大掃除のエプロン姿で冷たい手をこすりながら

    年末の忙しさの中で駆けつけて下さった方々から

    直接手のひらで受け取る募金はずしりと重たくて

    放送で発表される募金の総額が思いが集まったものだと

    肌で感じていました。


    初めてで目がまわっていても

    やるべき進行に追われていても

    この気持ちを忘れないというのが唯一の目標です。

    後はオードリーのおふたりと聴いて下さる方と瞬間を楽しみます。

    瞬間が24時間分もある...!笑


    おひとりおひとりの思いが

    伝わって形になるお手伝いができますように。

    募金の受付は今日から年明け131日までです。

    マラソンがスタートした気持ちで走ります!

    最後までどうぞよろしくお願いいたします!


    IMG_3936.JPG

プロフィール

東島衣里

1991年1月4日生まれ。長崎県出身。学習院大学卒業後、2013年ニッポン放送に入社。現在は「中川家 ザ・ラジオショー」(金 13:00~15:30)「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土 13:00~15:00)ほかの番組を担当中。羽田空港ターミナルオフィシャル情報誌「BIG BIRD PRESS - Haneda Time Table!」連載中。

最新の記事
過去記事

トップページ