2021年06月01日

🏀

77C5732F-D980-4BF1-9F93-BF6FF3ABBDAB.jpeg

6月の始まりは朝からそわそわしています❣️

今夜はB.LEAGUE FINALS 2020-21

今シーズンを締め括る最終戦

王座奪還を目指す宇都宮と

念願の初優勝に挑む千葉の

譲れない戦いです。

2戦先勝方式で1勝ずつで迎える決勝

わたしは横浜アリーナでgame2

取材してきました。


やはり...熱気というのは

空気を震わせるものなんですね。

コロナの影響で中断となってから

2年ぶりのファイナル開催とあって

レギュラーシーズンを続けられたこと

日常の不安を抱えながらも応援できること

コートからも客席からも様々な思いを感じて

いつも以上に力強い大きな舞台に見えました。

声を出しての応援ができなくても

肌に感じられるうねりのような熱。

聞こえてくる音も例年とは違っていて

地響きのような拍手

呼吸もはばかられるような静寂

躊躇なく攻め込むワンプレーに対して

ブースターが同時に拳を握るような躍動

スポーツの新しい形を体感できた時間でした。

ここにかける強い思いというのは

観る人の心を動かす力があります。


中継ももちろんですが

素顔が覗くような番組も

またラジオでできたらいいな。

まずはラグビー派の中川家さんへの

プレゼンを頑張らないと

☺️🤔🏀


プロフィール

東島衣里

1991年1月4日生まれ。長崎県出身。学習院大学卒業後、2013年ニッポン放送に入社。現在は「中川家 ザ・ラジオショー」(金 13:00~15:30)「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土 13:00~15:00)ほかの番組を担当中。羽田空港ターミナルオフィシャル情報誌「BIG BIRD PRESS - Haneda Time Table!」連載中。

最新の記事
過去記事

トップページ