2020年05月17日

熱中症にお気をつけて

C2DC680D-6016-481C-8B84-3AEDD285C880.jpeg

重曹クエン酸セスキ炭酸ソーダに続く

新しいブームがやってきました。

レシピノートをつけることです。

どうやら目分量が大まかすぎるらしく

味見の度にばらつきがあるので

試しに書いてみようかと🍳

ほんの覚え書き程度のものですが

さぼってはいけない過程とか

こんなアレンジができるとか

どんどん忘れる自分の役には立ちそうです。


料理も掃除も検索して分からないことは

ほとんどないよなーと思っていたものの

答えが多すぎても選択に迷うもので

結局は経験者を質問攻めにしながら

知恵と工夫を教わっています。

なんと原田さんのマネージャーさんは

野菜ソムリエの奥様のお料理の記事を

持って来て下さいました👩🏻‍🍳🥕🥦

オンエアを聞いた社内の先輩たちも

アドバイスをくれまして!

皆さんの優しさに感謝!

やってみよう🥰

薄力粉やパンケーキミックスと合わせて

スプレーボトルも品薄のお店が多いので

それほど家事に励む方が多いのだと想像します。

梅雨前にお家を快適にして乗り切りましょうね。

写真が関係なくなってしまいました!お許しを!笑


プロフィール

東島衣里

1991年1月4日生まれ。長崎県出身。学習院大学卒業後、2013年ニッポン放送に入社。現在は「中川家 ザ・ラジオショー」(金 13:00~15:30)「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土 13:00~15:00)ほかの番組を担当中。羽田空港ターミナルオフィシャル情報誌「BIG BIRD PRESS - Haneda Time Table!」連載中。

最新の記事
過去記事

トップページ