2020年05月10日

感謝の気持ちを込めて

2F8DF556-6DDE-495C-BE00-4E03045BAD66.jpeg

母の日ですね🌹

外出自粛で家事が重なる大変な状況の中

全国のお母さま方 本当にお疲れさまです。

お手伝いが増えるであろうこの日だけでも

どうぞゆっくりお過ごし下さい!


そんな今日の午後は母になった友人が

テレビ電話で天使のような赤ちゃんと

初対面させてくれました。

画面越しにも頬の柔らかさが伝わって

自然と笑顔になる時間だったなぁ。

早く会って抱っこしたいなぁ。

お家に遊びに行ける日がきたら

読み聞かせをすることに。

どの絵本にしようかな。

すくすく育ってね🍼

そして時差を合わせてベルリンのあーちゃんとも

ようやく会話ができて安心したところです。

コペンハーゲンで一緒に買った紅茶と

美味しいお菓子を用意しようよと

楽しいお誘いをしてくれたので

スコーンを焼いて食べながら

ゆるゆると近況報告。

物理的な距離はしっかりとっていても

気持ちはむしろ近づくこともあるなと

近頃は実感しています。...でも!

眠そうな赤ちゃんの体のあたたかさとか

あーちゃんのニットのあたたかさとか

リモートで温度を感じるには

想像力が必要🧐


プロフィール

東島衣里

1991年1月4日生まれ。長崎県出身。学習院大学卒業後、2013年ニッポン放送に入社。現在は「中川家 ザ・ラジオショー」(金 13:00~15:30)「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土 13:00~15:00)ほかの番組を担当中。羽田空港ターミナルオフィシャル情報誌「BIG BIRD PRESS - Haneda Time Table!」連載中。

最新の記事
過去記事

トップページ