2016年01月21日

芸術といえば🐾

IMG_3928.JPG

先日 日本上演17周年を迎えた
劇団四季のライオンキングを観賞🐾
初めてライオンキングを観たのは小学生の頃。
長崎から電車に乗って福岡まで観に行きました。
慣れない大きな劇場に緊張しながら座っていると
歌声が響いて後ろから動物たちが登場。
驚いて飛び上がったのを覚えています。
その後はおしりをぴょんぴょん浮かせて真似して踊ったなぁ🐅
あ〜すごんにゃ〜から始まるあのオープニングも
あの頃とは違ってじわーんと涙が浮かんだのが不思議な感覚。
博多弁ではなく江戸弁のティモンとプンバーで新しい発見も。
終演後に子供たちが立ち上がって拍手する姿も印象的でした♪
長い間ロングラン公演を続けているからこそ自分の歴史と重ねて
何度も味わえますね。

プロフィール

東島衣里

1991年1月4日生まれ。長崎県出身。学習院大学卒業後、2013年ニッポン放送に入社。現在は「中川家 ザ・ラジオショー」(金 13:00~15:30)「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土 13:00~15:00)ほかの番組を担当中。羽田空港ターミナルオフィシャル情報誌「BIG BIRD PRESS - Haneda Time Table!」連載中。

最新の記事
過去記事

トップページ