2015年05月10日

母の日

_ 65.JPG

今年は大谷さんのアドバイスを受けて旅行をプレゼントしました。
キキマスがお休みだった4日5日に母が大学時代を過ごした京都へ。
観光地は混んでいるだろうなぁということもあって
のんびりと母の思い出の場所をめぐってきました。

_ 66.JPG

京都御苑の新緑は見事で。

_ 67.JPG

鴨川から吹く風も爽やかで。

番組にお越し下さった又吉さんもお母さまのふるさとを訪れたとき
不思議な感覚だったとおっしゃっていましたが
お茶屋さんでお団子を頬張ったり喫茶店でお喋りに熱中したり
当時のそんな姿がなかなか想像できなくて。
でも懐かしいとはしゃぐ姿を見ていると
なんとなく想像できるような気もして。
わたしも不思議な感覚でした。
毎日のこと 仕事のこと 沢山話しました。
キキマスのおかげで新しい思い出ができた母の日でした^^

プロフィール

東島衣里

1991年1月4日生まれ。長崎県出身。学習院大学卒業後、2013年ニッポン放送に入社。現在は「中川家 ザ・ラジオショー」(金 13:00~15:30)「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土 13:00~15:00)ほかの番組を担当中。羽田空港ターミナルオフィシャル情報誌「BIG BIRD PRESS - Haneda Time Table!」連載中。

最新の記事
過去記事

トップページ