今回は、有楽町のスタジオから鶴瓶さんと上柳さんのお二人でお送りいたしました。

つい先日、「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん〜昭和の大先輩とおかしな2人〜」で
共演中の阿川佐和子さんから、とある動画を共有したという鶴瓶さん。
その動画の撮影者は三谷幸喜さんで、被写体はカラス。
なぜ突然そのような動画を三谷幸喜さんが撮影して、
阿川佐和子さんへ送ったのかは、動画を再生するとわかります。
阿川佐和子さんから動画を共有してもらったという鶴瓶さんが、スタジオでそれを再生。
すると、動画内のカラスはまるで「アガワ!アガワ!」と鳴いているように聞こえるのでふ。
「これを、三谷幸喜が送ってることがおもろいやん。ふざけたやつやで」と絶賛。
カラスの鳴き声を聞いてから動画を撮影した三谷幸喜さんの瞬発力もさることながら、
その動画がおもしろいと共有する阿川佐和子さんと鶴瓶さんという、
ほっこりするやりとりですね。
ちなみに、鶴瓶さんが件の動画をスマートフォンから見つけ出すのにおよそ1分半。
放送終了時間が差し迫る中で、なかなかヒリヒリするお時間でした。

そして鶴瓶さんは、数日後には映画『35年目のラブレター』で
アメリカ・ロサンゼルスの映画祭へ行かれます。
収録の都合上、もう少し後になってからLAでのお土産話を
お聞かせいただけると思いますのでお楽しみに。
<9月28日にお届けしました曲>
ただ君に晴れ / ヨルシカ
帰ろう / 藤井風
ピースサイン / 米津玄師
不可幸力 / Vaundy
喜劇 / 星野源
エンディングテーマ曲は「日曜日の夕方フレンド / 堀尾和孝」です。
「日曜日のそれ」では、みなさんからいただいたメール&ハガキを読まれた方に
鶴瓶師匠が歌う「姉ちゃんへ」のCDをプレゼントしています。
ラジオ、テレビ、落語、ライブ、旅、海外と忙しい鶴瓶師匠です。
ぜひどこかで見かけた時は、その様子をメールまたはおハガキに書いて
送ってくださいね。
★メールの方は、tsurube@1242.com
★おハガキの方は、〒100-8439 ニッポン放送 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ係
どんなことでもいいので、メール、おハガキをお待ちしています。
また、この番組はポッド・キャスティングで聴くことが出来ます。
毎週火曜日に更新されます。
詳しくはニッポン放送のホームページをご覧ください。

2026.07.13
7月12日放送後記 サッカー選手との不思議な交友関係!
今回は、有楽町のスタジオから鶴瓶さんと上柳さんのお二人でお送りいたしました。 現在開催中のサッカーFIFAワールドカップ2026。 日本代表の試合はそれなりにチェ...

2026.07.06
7月5日放送後記 韓国で「家族に乾杯」ロケをずっと見ていたお笑いコンビ・ロングロング!
今回は有楽町のスタジオに、 お笑いコンビ・ロングロングの長峰正典さんと長尾丈史さんがお越しくださいました。 収録の前日に韓国から帰国したという鶴瓶さんは、 『家...

2026.06.29
6月28日放送後記 かりゆし58前川真悟の息子が初めて作った楽曲に感激!
今回は有楽町のスタジオに、 かりゆし58のボーカル・前川真悟さんがお越しくださいました。 鶴瓶さんとは、加藤登紀子さんからでも繋がっていて、番組には...

2026.06.22
6月21日放送後記 自分の知らないところで「上方お笑い大賞」候補に!?
今回は、有楽町のスタジオから、鶴瓶さんと上柳さんのお二人でお送りいたしました。 お話の流れから、賞レースをきっかけに全国区へと進出するお笑い界について触れ、 それ...

2026.06.15
6月14日放送後記 坂東玉三郎さんのインタビュー後は、熱湯風呂へ入る鶴瓶さん!
今回は、有楽町のスタジオから、鶴瓶さんと上柳さんのお二人でお送りいたしました。 5月25日に国際フォーラムで開催された 「ダチョウ倶楽部40周年感謝祭 みんな仲良...