番組タイトル

放送時間 : 毎週火曜日 21:00~21:30

ニッポン放送をradikoで聴く

冬でもお風呂場にはカビ生えてるんですよ!

快適に過ごすための、くらしに役立つ情報をお届けする、『ライオン なるほど!くらし・快適・情報局』。
お風呂場で見かける黒い点々が・・・そう!カビに悩んでいる方は多いと思います。

そんなカビについてライオン株式会社 ヘルス&ホームケア事業本部
リビングケア事業部の高安真弘さんが答えてくれます。

高安さんによると、実は冬でもおふろにカビは生えているんだそう。
我々が気付かないのは冬のカビは、色が薄くて目立たないからなんです。
さらに冬には見えにくいカビが、春の気温になると一気に黒く色付いて
あの「真っ黒なカビ」となって登場するんです。

なので大事なのが、今の時期に『ルック おふろの防カビくん煙剤』を使うこと!

ライオン なるほど!くらし・快適・情報曲

使い方はとっても簡単。水を入れた容器にポンと置くだけで銀イオンの煙が浴室の隅々に行き渡り、カビの原因菌をまるごと除菌して、カビの発生を防いでくれます。銀イオンは食器など身近なところでも使われている成分なので小物や、お子さまのおもちゃも置いたままでOK!
この効果は『ルック おふろの防カビくん煙剤』の効果は約二ヶ月続きます。
今使っておけば、春もキレイなおふろがキープできますよ!!

「冬の今こそ防カビ!」ということで、『ルックおふろの防カビくん煙剤』を、ぜひ、お試しください。

詳しくはこちら!お掃除が楽になるテクニックも掲載しています!
http://look.lion.co.jp/bath/boukabi/

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン