4月5日は シンガーソングライターの玉城ちはるさんが登場。

  • LINEで送る

シンガーソングライターの玉城ちはるさん。 今回はご自宅からリモート出演いただきました。

 24歳の時、偶然の出会いから中国人留学生の面倒をみることになった玉城ちはるさん。
 その後、アジア地域からやってきた留学生支援活動を行い、「ホストマザー」を10年経験、    36名の留学生を送り出しました。さらにその経験をいかして、今は全国の小中学校、高校や大学で 「命の参観日」という講演を行っています。また その講演で知り合った子供たちや親御さんとの
LINE相談にものっています。
そして、玉城さんのあらたな取り組みが、スタートしました。
引きこもりの子ども達を支援するためのポータルサイトです。それが ハルモニア@ホーム。
引きこもりは早い段階で対応しないと、長期化、深刻化していきます。しかし引きこもりといっても タイプもさまざま。自分の症状に応じて、最初にどこに相談したらいいかわからないことが多いそうです。そこで「ひきこもり」に悩む方々を一人でも多く支え、その人らしさを取り戻して元気に暮らしていく糸口を見つけるきっかけとなるサイトを立ち上げた、というわけなんです。

4月5日は 玉城さんが触れ合ってきた子ども達の話を伺いながら、その活動をご紹介します。
どうぞお楽しみに。

ハルモニア@ホームは3月15日にはじまりました。
https://harumoni-hiroshima.com/

玉城ちはるさん、4月19日リリース
「ありがとうごめんなさい大好き〜君が射す光〜」
素敵な楽曲です。ぜひお聞きください。