2021年1月4日は年明け最初の放送 先週に引き続き NPO法人「マドレボニータ」創業者の吉岡マコさんです。

  • LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は少しでも明るい話題がある一年になるといいですね。そして、この番組でも、だれもが安心して暮らせる社会を目指して活動する団体や人を
今年もどんどん紹介していきます!!
もし「こんな団体を紹介したい」という方がいらっしゃいましたら
aberyo@1242.comまでぜひメールをお寄せくださいね。

さて、新年最初は 先週に続き、NPO法人「マドレボニータ」の創業者吉岡マコさんがゲストです。
NPO法人「マドレボニータ」は産前・産後の女性にフォーカスした活動を続けています。

1月4日の放送では、これまで7万人が参加した「マドレボニータ」の産後ケア教室、その内容や、
現在行っているオンラインレッスンについて、また便利なアプリ「ファミリースタート」についても 伺います。
母になっても、自分は自分、オンラインレッスンの後は、オンラインでお母さん同士で「自分のこと」をズームのブレイクアウトルームを使って、いろいろ話す時間も用意されているそうで…
「マドレボニータと出会って、人生が変わりました!」という利用者もいるほど!

そして、自身もシングルマザーを経験している創業者の吉岡マコさん、今年新たに新団体を設立します。これまでの「マドレボニータ」での経験を活かし、不利な立場に陥りやすいシングルマザーのエンパワメントを高めるための団体です。ますますの吉岡さんのご活躍に注目したいですね!

収録中のお写真