■杉並区 RN ぶんぶんハーツ
うちのヤダモンは持ち物検査の日にハンカチを忘れて「持ってる!」とポケットの裏地をサッと出して誤魔化した
■江戸川区 RN パイナッポー
「使ったモノは、元の場所に戻すんだぞ!」とヤダモンに言ったら「わかったブー!」といって、オモチャのカゴに入っていた電車をピアノのイスの下に持って行ったヤダモン。いやいや、前の日に出しっぱなしにしていた場所じゃないから!」
■杉並区 RN ぶんぶんハーツ
隣の旦那さんクリスチャンでジョセフ山田って言うらしいよとマコさまに言うと、「へー、リングネーム持ってるんだぁ」って、クリスチャンネームだ!
■足立区 RN 松村世代
「ねぇ、あんたがテレワークしてる時に私がお茶を入れたら、秘書手当でる?「出るわけ無いだろ」「そうよねー、あんた、秘書が付くような身分じゃないもんねー」なんで素直に出せないかな
■秋田県 RN 左ジンバブエ
「ダジャレを言うと爆発します」と書かれたアルミ缶の上にミカンが置いてある
■山梨県 RN ソラシ堂
テレビの企画会議で満場一致で採用されたのが「池の水全部抜いたら、ポツンと一軒家!」