こんばんは、みちょぱこと池田美優です。
久しぶりにすき家行ってきました。
牛丼食べるってなると、基本は吉野家派。
で、すき家行くならチーズ牛丼、
松屋行くならネギ塩豚カルビみたいに、
店によって頼むものがちゃんと決まってる
タイプなのね。なんだけど、今回CMでやってた
デミグラスチーズ牛丼がずーっと気になってて。
もう完全にCMにやられたwww
旦那も食べたいって言ってたんだけど、
その時ちょうどマラソンの仕事前で食事制限して
たから、「終わったら絶対行こう!」って
なって、2週間くらいずっと我慢して、
やっと行けたのwww
で、食べたら普通にうまかった。
もっと重いのかな、胃もたれするかなって
思ったけど、意外とデミグラスが出しゃばり
すぎなくて、ちゃんとチーズ牛丼の良さを
残したまま、ちょい足しでうまいって感じ。
これはよかった。
でね、久々にすき家行って一番テンション
上がったのが、サイズのシステム。
並とかミニとかあるじゃん。その中に
「中盛」みたいなのがあって、これ何?って
見たら、ご飯少なめ・肉多めなのよ。
これ、めっちゃよくない!?
私、吉野家でいつも「肉多めがいいけど、
ご飯ちょっと多いな…」ってなるから、
頭の大盛りにしたいけど米が多すぎる問題、
ずっと抱えてたの。だから
「それ、私が求めてたやつ!」ってなった。
今まで吉野家では、ミニ頼んで牛皿追加して、
無理やり“肉多め・米少なめ”にしてたからねw
すき家、それ最初からあるのありがたい。
でも結局、私はやっぱり吉野家の
ねぎラー油牛丼が好きなんですよ。
もう口めっちゃ臭くなるけど、あれ大好き。
で、毎回迷うのが牛だくハヤシライス。
絶対うまそうなのに、毎回結局
「いや、牛丼食いに来てるしな…」ってなって、
ねぎラー油に戻っちゃうの。
牛丼屋でカレーとかハヤシ頼む人の気持ち、
ちょっと分かるけど、私はまだ
「牛丼屋来て牛丼いかないの!?」って
気持ちが勝つのよ。
今、妊娠中ってのもあって、食欲すごくてさ。
この前ほんとに、牛丼1個とハヤシライス
両方いけるかもって一瞬思ったwww
いや、さすがにやめたけど。
だからお願いしたい。
ハヤシライスのミニ、出してほしい。
すき家はミニカレーとかあって、サイズ感が
うまいのよ。デミグラスチーズ牛丼の時も、
ミニカレーつけようか本気で迷ったもん。
でも「デミグラスとカレー、ちょっと黒いな…」って
思ってやめたwww
いやでも、久々にUberじゃなくて実店舗行くと、
こういう新しい発見あっていいね。
あと、デミグラスチーズ牛丼は普通におすすめ。
食べたことない人は、一回いってみてほしいです。






2026.06.22
お知らせ!!!
お知らせ!!! 番組と私から大事なお知らせがあります。 現在、妊娠中ということで、出産の準備のため、 「みちょパラ」をしばらくお休みさせていただくことに なりまし...

2026.06.21
6月21日放送内容
会いに行きました!感慨深いよね~ こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、 先日もちょっと話したんですけど、 藤田ニコルちゃんに会いに行ってきま...

2026.06.14
6月14日放送内容
今年こそアレを!!! こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、 今話題のミスドの「もっちゅりん」を めちゃめちゃ楽しみに生きてますwww 去年...

2026.06.07
6月7日放送内容
双子の新米パパ、マヂカルラブリー村上さん登場 みちょぱ ゲストは、双子のパパになったばかりの マヂカルラブリー村上さんです。 まずはおめでとうござい...

2026.05.31
5月31日放送内容
秒で見終わった!「地獄に落ちるわよ」 こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、 Netflixの「地獄に落ちるわよ」を速攻で 見終わりましてww...