WBCの中継で、ニッポン放送は2週間ぶりのオンエアでした。お付き合い頂きありがとうございました。アシスタントのひろたです。
遂に桜が開花しましたね🌸今年も、四国放送がある徳島県のお隣、高知県が一番乗り!いつもより1週間ほど早いそうです。日本が桜色に染まる季節はもうすぐですね^^
今週のゲストは、1年ぶり3回目のご登場、n.SSignの皆さん!(前回はこちら)

この1年ですっかり大人っぽくなっていたメンバー。7人の自己紹介に続いて「n.SSignのクマでーす!」と古家さんもノリノリですꉂꉂ(˃ᗜ˂)
n.SSignは、2022年に放送されたグローバルオーディションプロジェクト番組を通じて結成され、2023年にデビュー。その年に行われたジャパンツアーは全席ソールドアウト!去年は、初のアメリカLAでの公演も成功させ、勢いに乗るグローバルボーイズグループです。
この1年の活動について賑やかにおしゃべりした後、リスナーの皆さんからの質問にも答えて頂きました。
「今回のジャパンツアーで印象に残っていることは?」
初めて行った広島で食べたお好み焼きが美味しかったというカズタさんとハンジュンさん。そして、久しぶりの福岡という声がありましたが、ロレンスさんは「札幌です。あんなに寒いのは初めて!(韓国も寒いよの声(笑))でも、雪が沢山積もってたんです」確かに。
「何度も日本に来ていますが、新しい発見は?」
ソンユン:関西弁に興味が出て、「そうなんや~、〇〇なんや」が口癖になりました。
ドハ:大阪公演でのCOSMO(ファン)のリアクション!「ある時、ない時(551豚まんのCM)」がメッチャ可愛かったです。
「春にしたいこと、期待していることは?」
ロビン:桜を見に行きたいです。(花が咲く様子を手で…)ダッダダするから、見たいです。
ヒウォン:僕は、ミツバチが好きですよ。可愛くないですか?可愛くて良いこと(受粉)をしてます。
カズタ:春は新生活ですよね。家(間取り)の紹介動画をメッチャ見てます。いつかこうしたいってレイアウトを考えるのが好きです。
そして、お別れのご挨拶で爆笑シーンが!
ロビンさんが「春家さんと、あっ、古家さんと、ひろたちゃん…あ、すみません…ありがとうございました」爆笑!(むしろ嬉しいです^^)
次のハンジュンさんは「春田さん…」。これに古家さんは「春(古)家とひろたが一人になっちゃったよ!」と大爆笑!
最後はヒウォンさんが「本日は、誠にありがとうございました。」と、式典の締めのようなセリフを…(笑)
最後の最後まで、ゲラゲラでした。日本語も流暢になって、さらに笑いに磨きがかかっていたn.SSignのメンバー。4回目のご登場を心よりお待ちしております^^

n.SSignとの楽しいおしゃべりなどこの日の放送は、一週間、radikoのタイムフリーでお聴き頂けます。
こちらをクリック!
♬3/15(四国放 送3/17)オンエア曲♬
SCOOT UP! / n.SSign
FEELIN’ GOOD / n.SSign

2026.06.23
iznaのメンバーが絶賛するココさんの得意料理は?
梅雨らしい蒸し暑い日々が続いていますが、体調は大丈夫ですか?今週もお付き合い頂きありがとうございました。アシスタントのひろたです。 今週のゲストは、前回に続いてiz...

2026.06.16
iznaのジミンさんの“天国の階段”に、古家さんがビックリ(*_*)
今週もお付き合い頂きありがとうございました。アシスタントのひろたです。 遂に、御対面が叶いました!前回は韓国からリモートでのご登場だったiznaのみなさんがスタジオ...

2026.06.09
ALPHA DRIVE ONEのコメントとシュークリームとおじさん
♪생일 축합니다〜(センイルチュッカハムニダ=お誕生日おめでとうございます)♪ アシスタントのひろたです。古家さん52歳になりました〜!(。˃ ᵕ ˂ ノノ"パチハ...

2026.05.26
JINHOさんのごきげんタイムは“ワンショットウイスキー”
今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。アシスタントのひろたです。真夏日になったかと思えば春先の気温になるなど、気温の乱高下が続いています。体調は大丈夫ですか?“謎...

2026.05.20
PENTAGONのJINHOさん「バカリズムさん、お願いします!」
今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。アシスタントのひろたです。 季節を先取りしたような暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?暑さに慣れるよう暑熱順化...