古家正亨 K TRACKS

  • TOP
  • ブログ一覧
  • 古家さんの主張「遠近法じゃない。小さすぎるんです!」
2025.12.10

古家さんの主張「遠近法じゃない。小さすぎるんです!」

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。アシスタントのひろたです。
12月8日の夜、東北地方で最大震度6強の地震が発生しました。突然のことに本当に驚かれたと思います。被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

さて、今週は二人しゃべりでお送りしたK TRACKS。もちろん【古家さん、最近どうですか?】のコーナーも。
最近、古家さんは、俳優のソン・ガンさんの除隊後初のファンミーティングの司会をされたそうです。
「とっても可愛らしい魅力ある方なんです。印象的だったのが、ものすごくスタイルがいいんですよ!今は1日1食で1日5~10km走るそうです。ストイックで凄いなと思いました。」
そんなソン・ガンさんとのツーショットをSNSに上げた古家さん。「言っていいですか?」と突然真剣なお顔。「わかってるんですよ。でもね、“顔デカ”とか、“なにこの遠近法”とか…書かれるんですよ。ソン・ガンさんの顔が小さすぎるんです。」とショックを隠せないご様子。
わかりますよ、古家さん。声を大にしていいます!古家さんのお顔、決して大きくないです!ソン・ガンさんをはじめ、スターの方々は驚くほど顔が小さいのです(;^ω^)

そして、この方も相当小さい!!先月、ボーカロイドの初音ミクさんフィーチャリングの日本オリジナル曲をリリースしたYENAさんからコメントが届きました。

IZ*ONE出身のYENAさんは、2022年にソロデビュー。
韓国ではバラエティや俳優としても活躍し、Instagramのフォロワーは284万人以上!若い世代から絶大な支持を得る次世代のポップアイコンです。

コメントはもちろんすべて日本語。初音ミクさんをフィーチャーしたきっかけについても語って下さいました。「この曲を聴いてすぐに初音ミクちゃんのことを思い出しました。この曲はスターに関する曲ですし、私にとってのスターは初音ミクちゃんなんです。レコーディングしてミクちゃんのパートを聴いた時、この音楽は完璧だと思いました。声がヤバいほど大好きです!ステージでは縄跳びを使うパフォーマンスがありますが、一番好きです!カッコいいんです。沢山聴いて楽しんで欲しいです。」

「この曲で、彼女がアニメのキャラクターのような存在だということを実感しました」という古家さん。さらに、「縄跳びのダンス、秋のステージで実際にやってくれたんですが、リハーサルでもすごく真剣でした。本番はもちろん完璧でしたよ」と嬉しそうでした。
番組には2回来てくださったYENAさん、来年も来てくださいね~!お待ちしてます^^

YENAさんのコメントや古家さんの楽しいおしゃべりなどこの日の放送は、一週間、radikoのタイムフリーでお聴き頂けます。
こちらをクリック!

♬12/7(四国放送12/9)オンエア曲♬
SAY CHEESE! / BOYNEXTDOOR
네모네모(NEMONEMO) / YENA
STAR! (feat. Hatsune Miku) / YENA
RUN BTS / BTS

最新番組ブログ
パーソナリティ
  • 古家正亨
    古家正亨
アシスタント
  • ひろたみゆ紀
    ひろたみゆ紀