【むかチャリ138周目!】
おととい番組初の公開収録があったんですが、その様子の前に、
今回のゲストは、エルフの2人!!
番組では共演したことあるものの、あまりゆっくり話したことのない
事務所の後輩、ということなんですが、どんなトークになるのか…!?
【エルフ結成秘話】
紹介されるやいなや、いきなり「やっほーー!!」
「ギャルしか勝たん!!ハッシュターーーグ!!」
「あらかわでーーーーーす!!!!」
とでっかい声で挨拶で登場した荒川さん。
ラジオでも変わらずギャル全開で凸撃してきましたが、
そんなエルフのコンビ結成のきっかけはNSC=吉本の養成所。
はるさんはNON STYLEに憧れて、高校の先生に促されてピンでNSCに通い、
荒川さんは中川家さんに憧れて調べていたら、吉本の学校があることを知り
「え、吉本の学校あるの!?入りたーい!」
というアゲー!なテンションでピンで入ってくるも、
思ったよりギスギスした空気に戸惑ってしまったそうです。
そして、ボケを探していたはるさんから荒川さんに声をかけて、
加藤ミリヤさんの友だちの名前を並べる歌を参考にしながら
ネタを作っていたりするものの、全くウケない日々。
それでも、お笑いの感性こそ合わないけど、
それ以外の部分が合っていたためコンビは続けていたんですが、
そこからブレイクするのはもっと先の話……
というのを伺った所で続きはまた来週!!
【エルフのスーパー自転車トーク】
そんなエルフの『スーパー自転車トーク』は……
荒川さんは、田舎の学校に通っていて、
高校生になるとみんなが原付きに憧れて、
荒川さんも例に漏れずチャリを鬼ハンドルにしていたそう。
はるさんは、エルフを組んで最初の頃、
はるさんの地元でもある大阪の枚方を伝える配信番組で、
東京のスタジオに居る井下好井の好井さんから
「◯◯に行ってきて!」と言われる度、そこにチャリで行く、
というなかなかハードなロケ番組に出ていたんですが、
「オッケーオッケー、こっちや!!」とイキりながら
荒川さんを引っ張り、ご機嫌であちこち回っていたそうです!
詳しいトークの内容はradikoタイムフリーで!!
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20231023174000
【チャリロトCMソング替え歌グランプリ】
一度聞いたら忘れない『チャリロト』のCMソングの替え歌を送ってもらって、
採用されたらもれなく10,000円をプレゼント!!
今回紹介したのはこちら!!
RN.ハットリ三世
「♪“橋本環奈ちゃん”、2文字変えたら、“橋本パンダちゃん”!」
⇒荒川「今ので1万!?」
はる「なんでもいいんですか!?」
向井「そうですよね?2文字変えたらそうですよね?なにか!?」
とやんわり納得いかない感も出していましたが、
文句なく読まれたら1万円です!!
こんな感じでまだまだ替え歌募集中!!
受付メールアドレスは chari@1242.com まで!
メールの件名に『替え歌』と書いて送って下さい。
住所・氏名・年齢・電話番号もお忘れなく!
そして、例に漏れずエルフも替え歌に挑戦!!なんですが、
「こういうのは事前に言っておいていただかないと……」
と難色を示しながらも、ギャル魂を見せて凸撃した荒川さん!
荒川「♪渋谷のドンキで、ギャルとケンカしてる~、
2階の食料(品のところで…!)」
と先週の小宮さんに続いて、歌詞オーバー!!
荒川「♪渋谷のドンキで、ギャルとケンカしてる~、
みちょぱとにこるん!!」
と歌詞を慌てて入れ直してなんとかフィニッシュ!!
そこから記憶がなくなりそうになったという荒川さんだったんですが、
次週も引き続き、いろんなお話を伺います!
【パンサー向井の夢企画】
向井さんが実際の競輪を予想し、架空通貨の1000パンサーを
1クール(3ヶ月)の間でどこまで増やせるかという企画。
今回予想したのは9/27豊橋競輪場で行われた
『平塚法人会杯』第12レースだったんですが…
こちら 当たりました!!
1番人気がしっかりくる手堅いレースだったんですが、
しっかりあてて、1,200パンサーゲット!
いい感じでスタートしました!!
引き続き、このクールの夢企画にも注目です!
【パンサー向井の夢企画・プレゼント編】
そして、前回のクールで当てた高級メロンをプレゼント。
その応募方法として『あなたにメロンメロン恋文選手権』
ということで、メロンに関する想いを書いた恋文を送ってもらい、
向井さんが最もふさわしいと思った人にプレゼントするんですが……
“めっちゃ短くてシンプルな恋文”
“メロンの欲しさが全面に出すぎちゃってる普通のおねがい”
など色々いただいたんですが、
メロンとの関係を「叶わぬ恋」と例えて、
募る想いを書いてくれた RN.さとさとさんに決定!!!!
どうぞ美味しいメロンと甘い想い出を作って下さい!!
そして、次回のゲストも引き続き、エルフの2人!!
次回は 10月30日(月) 17:40から!!
次回も夕方5時40分に集合して、そこから30分、
お付き合いよろしくおねがいします!
【radikoタイムフリー】
聞き逃した方、もう1周したい!という方、↓radikoタイムフリーで聴けます!!
10/23(月)『パンサー向井のチャリで30分』[#138]
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20231023174000
=================================================
《コーナー募集中》
番組では次のネタコーナーでもメールを募集します!
読まれた人には、若槻千夏さんが作ってくれたクマタンとコラボした
若槻千夏さんver.の【むかチャリ反射板】をプレゼント!
面白かったメールはニシワキタダシさんデザインの
初代【むかチャリ】反射板と合わせて『W(ダブル)』でプレゼントします!!
■継続『チャリロトCMソング替え歌グランプリ』
一度聞いたら忘れない『チャリロト』のCMソングの替え歌を送ってもらうコーナー。
替え歌にしてもらう部分は↓
「♪アイラブ競輪、アイラブオートレース、チャ!リ!ロ!ト!チャリロト!!」
例)
「♪お笑い怪獣~ 本名実は普通 ス・ギ・モ・ト!高文!」(明石家さんまさん)
「♪玉砕覚悟で、あの子に告白する ダメ元!ダメ元!!」
「♪娘がパパに、最近そっけないよ そういう!年頃!」
メールの件名は【替え歌】でお願いします!
※向井さんが年末に賞金を稼いできたため、
2月以降採用された方は10,000円になります!!
■1年後!!(次回菅さん出演時のみやります)『チャリゾーン』
自転車に乗って何分か経ったとき、ふとどうでもいいことを考えたりしませんか?
そんなゾーンに入っているときに思い浮かんだことを送ってもらうコーナー。
本当にゾーンが入ったときだけ送って下さい。
例)
・「喉乾いたなー。水買うかなー。なんか800円の水ってあったなー。
そういえば、川越シェフ、どこいったのかなー」
・「あー、ドラマ録画するの忘れたー。
まあいいか、あのドラマ、役者がふざけてるだけだもんなー」
メールの件名は【ゾーン】でお願いします!
■もしあれば『クイズ!チャリンコ!!』
自転車にまつわるクイズを出題するコーナー。
基本はスタッフ制作の問題になりますが、
どうしてもこれを!という問題があれば送ってください。
番組へのメール、ツイートは、
↓下記のアドレス・ハッシュタグでお願いします!
《メールアドレス》
《番組公式twitter》
https://twitter.com/mukachari30
感想ツイートなどのハッシュタグは
#向井チャリ でおねがいします!
2025.01.27
1/27【むかチャリ】[#195] ななまがり2周目!”架空”ではないリアルちょい怖話
【むかチャリ195周目!】 ゲストは前回に続いて、ななまがりの2人!! 「“まだ生きている長瀬智也の生まれ変わり”です」 という森下さんの定番でもあ...
2025.01.20
1/20【むかチャリ】[#194] ななまがり1周目!ちぎれそうな同期の3車ライン!?
【むかチャリ194周目!】 今回のゲストは、ななまがりの2人!! 実は同期で、森下さんとは交流が多い向井さん。 お正月1月3日には、アインシュタイン稲田さんの家で、...
2025.01.13
1/13【むかチャリ】[#193] 松浦悠士選手を迎えてガチの競輪回!!
【むかチャリ193周目!】 本来は“芸人”というより“競輪”番組の『むかチャリ』。 今回のゲストは、ガチの現役競輪選手の松浦悠士選手!! 去年の12月に開催された公...
2025.01.06
2025/1/6【むかチャリ】[#192] ラパルフェ2周目 都留は阿部になり、尾身は龍になる!!
【むかチャリ192周目!】 新年あけましておめでとうございます! 2025年も“むかチャリ”を何卒よろしくお願いいたします! ゲストは前回に続いて、ラパルフェの2人...
2024.12.31
12/31【むかチャリ60分】[#ex] 年末恒例!2024年最後の放送は60分特番&公開収録!!
【2024年最後の放送は“むかチャリ60分”!!】 2024年最後の『むかチャリ』は、 12/27(金)に行われた公開収録の模様を、 年末恒例の60分特番『パンサー...