今週のアッコさん。
タイトルコールをお聴きになって、お気づきになったと思いますが、アッコさんの声の調子がよろしくありませんでした。
・・・但し、声以外はどこも悪くないそうです。
原因らしい原因がないそうで、この体の異変に
”ビツのクリ”(ビックリ)と言い、さらに”こんなことになるなら、毎晩飲んでたらよかった・・・”とポツリ。
木曜日に、お医者様に説明できないくらい声が出なくなってしまったそうです。
明日29日は、『アッコにおまかせ!』がレギュラー放送としては最終回を迎えますが、
垣花さんは、このアッコさんの状態について
”40年間、毎週日曜日の生放送を司会者として感じてきた責任は普通ではないと、アッコさんにのしかかる重圧からくるものではないかと推測されていました。
それを聞いたアッコさんに
”ドクターでもないのに、なんで君にわかるわけ?”と聞かれると、
”それは嘘つきだから。ようこそ垣花クリニックへ”と返していました(笑)
明日は、『おまかせ』はレギュラー放送としては最終回を迎え、
夜6時にYouTubeチャンネル 『和田アキ子、AIスマホと親友になる。』の初回放送が配信され、
夜10時からは日本テレビ系『おしゃれクリップ』で1時間に拡大して、「和田アキ子 緊急スペシャル」が放送されます。
まさに、3月29日は和田アキ子DAYとなっていますので、
ぜひご覧になって、感想メールお送りくださいね。お待ちしています!
12時台。
オープニングよりも声が出てきているアッコさん。
アッコさんは、仕事をしていることで元気になる”特別な体質”だそうで、
”リスナーからの応援が私の薬になっています”と感謝していました。
話は、明日の『おまかせ』最終回に向けて。
”このままいくと薬が効いて声が出るようになると思うけど、こればっかりは神のみぞ知る”とコメント。
加湿もして、睡眠もとって、よくなるはずですが、
マスクをして寝たときに、顔に夜まで(マスクのひも)線がついていたそうです・・・(苦笑)
そんなこともあって、口呼吸しないようにテープを貼って寝たそうですが、
口がふさがったまま水を飲んでしまい、びちょびちょになってしまったそうです!
40周年スペシャルの時に、アッコさんが挨拶をした際、スタッフの皆さんが全員泣いていたそうで、
”それを見て、泣きそうになった”と、振り返っていたアッコさんですが、明日は普通に終わりたいと思っているそうです。
でもやっぱり、M部長やTマネージャーが泣いていたら危ないな・・・とおっしゃっていました。
心穏やかにこの週末をお過ごしください。
それではまた来週~

2026.03.28
3月28日 放送後記
今週のアッコさん。 タイトルコールをお聴きになって、お気づきになったと思いますが、アッコさんの声の調子がよろしくありませんでした。 ・・・但し、声以外...

2026.03.21
3月21日 放送後記
今週のアッコさん。 15~20年ほど前にイギリスで購入したお気に入りのカシミヤのカーディガンがあったそうですが、 ボタンが取れて落としてしまったり、 ...

2026.03.14
3月14日 放送後記
今週のアッコさん。 今日はホワイトデーでしたね。 バレンタインデーのお返しをスタッフでさせていただきましたが、 マネージャーさんたちのお返しとかぶっ...

2026.03.07
3月7日 放送後記
今週のアッコさん。 日本テレビさんで毎週日曜夜10時から放送されている『おしゃれクリップ』にアッコさんが出られることになりまして、 その密着取材で、ス...

2026.02.28
2月28日 放送後記
今週のアッコさん。 アッコさんはウォーキング、垣花さんはスポーツジムに通ってプールで歩いているという話から。 アッコさんが膝と股関節が悪くなる前、 ...