今週のアッコさん。
今日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーのお返しをスタッフでさせていただきましたが、
マネージャーさんたちのお返しとかぶってしまいましたね( ̄▽ ̄;)
最近、普段やらない仕事が続いていているというアッコさん。
情報解禁までお待ちくださいとのことでした。楽しみですね!
今週、『JNNネットワーク協議会』で、『特別功労賞』を受賞されたそうです。
28年前に受賞されていて、2回目だそうです!
授賞式は緊張されていたそうですが、『アッコにおまかせ!』の思い出を話していくうちに
緊張が解けていき、最終的には長い長い拍手をいただいて感動したそうです。
ご自宅で飲んでいたとき、感謝の気持ちがあふれ、お母さまの写真に向かって”ありがとう”と感謝したというアッコさん。
M部長と、Tマネージャーと飲んでいるときに、元マネージャーのSさんのことを思い出したそうです。
Sさんは10年間担当されていたそうですが、
当時はご飯などもあまり一緒にしなかったそうです。
立ち並ぶビルを見ながら”今も経ち続けているビルは基礎があるから今も建ってるんやな”
と思ったとき、Sさんに感謝の気持ちを伝えたいと思い、そこでお礼の電話をしたそうです。
留守電だったそうですが、かなり長めの気持ちのこもったメッセージを残されたそうです。
その後、M部長にメールが返ってきたそうですが
内容は”間違いですかね?”だったそうです(笑)
垣花さんに残したアッコさんからの留守電は、垣花さんは全部残しているそうですが、
だいたい2件の留守電があり、
1件目の留守電でメッセージがおさまりきらないことが多いそうで、
2件目は時間が足りなくて途中で切れてしまったことへの不満のメッセージだそうです(笑)
今週のメールテーマは『大人になってから出来た友達』でした。
たくさんのメールをいただきありがとうございました。
ちなみに、アッコさんは垣花さんのことを”友達”だと思っているそうです。
垣花さんは、アッコさんが『おまかせ』で垣花さんのことを”友達のKくん”と言っていて
”俺のことか!”と驚いたそうですよ。
心穏やかにこの週末をお過ごしください。
それではまた来週~

2026.06.21
6月20日 放送後記
今週のアッコさん。 タイトルコールで、「アッコの」という部分が強すぎたと感じたそうで、 垣花さんから”1850回以上やってるのに?”とツッコまれるアッ...

2026.06.13
6月13日 放送後記
今週のアッコさん オープニングでは、さだまさしサンのコンサートへ行かれた話。 さだサンが話すエピソードの中に、学者の先生であったり著名人の方も多く、驚...

2026.06.06
6月6日 放送後記
今週のアッコさん。 今月1日に45回目の結婚記念日を迎え、ファンの方から青いお花をいただいたそうですが、 それ以外は”なんともないです”と言ういつも通...

2026.05.30
5月30日 放送後記
今週のアッコさん。 オープニングは、オークスの話題から。 アッコさん、見事的中しましたね!話す声も弾んでいましたね!(^^)! 日曜日に、アッコさん...

2026.05.23
5月23日 放送後記
今週のアッコさん。 洋服は2~3日前に何を着るか決めているというアッコさんですが、 最近は寒暖差が激しく、今朝は何を着ようかテンパったそうですよ。 ...