ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回

2025.09.21

9月20日 放送後記

今週のアッコさん。

 

オープニング。

天気の話題から、”着る服考えたことないでしょ?ほとんど裸なんだから”

と垣花さんに振ると、

”結婚してすぐぐらいから、お風呂上がりの解放感から脱ぎたいと思うようになった”と返していました。

逆に、アッコさんは”裸で歩かない””おならはしない”などの夫婦のルールがありますから、

本当に正反対なお2人ですよね(笑)

 

ジムに行った日のこと。

そのジムは3回目だったそうですが、マッサージを受け、トレーナーから著名人が頻繁にジムに来店することを聞かされていたアッコさん。

その後、着替えようとロッカーへ向かうとグレーの短パンでTシャツに大きなハットを被った体格の大きな人が・・・

帽子で目も見えず、少しだけ恐怖心を持ったアッコさんでしたが、

その人が振り向いた時に目が合い、アッコさんは思わず”雄輔!”と言ったそうです。

なんとロッカーにいたのは上地雄輔さんだったそうです。

思わぬ場所で久しぶりの再会を果たしたアッコさんは、

上地さんに”こんなところでなにしてんねん”と注意しましたが、

実はアッコさんの方が間違えて、男子のロッカールームに入っていたんだそうです・・・。

 

またこの日は、移動中に外苑前交差点の近く、「OVER ALLs(オーバーオールズ)」のビルの壁面に

アッコさんが描かれていたのを発見して大変驚いたそうです!

お近くにお出かけの際は、ご覧になってみてくださいね。

 

12時台。

リスナーさんから”レコードを再チャレンジしました”、というメールをいただき、

アッコさんのレコードについての話に。

デビューしてからは売れるまで生活に困ってレコードを売ったことがあると話されていました。

給料が3万円で、月賦でベッドを購入していたそうで、

4000円程度しかなかったんだそうです(Σ(・□・;))

 

また、アッコさんが歌を歌い始めたのは中学校に入学して

英語に出会ったことがきっかけだと話されていました。

レコード店に入り、サングラスをかけたレイチャールズさんのジャケットを見つけて

『I Can’t Stop Loving You』を”ジャケ買い”して、

当時、レコードに歌詞は付いていなかったことから、何度も何度も聞いて耳コピしたんだそうです。

アッコさんは、”このエピソードは何度も話している”とご立腹の様子でしたが、

垣花さんはあっけらかんと

”すいません、また聞くかもしれません”と返していました。

 

現在、音楽活動が忙しいアッコさんですが、

年明けに、時間ができてから”ギターに挑戦したい”とおっしゃっていました。

さてさて、どうなるでしょうか⁉

 

心穏やかにこの週末をお過ごしください。

それではまた来週~

    パーソナリティ
    • 和田アキ子
      和田アキ子
      和田アキ子

      和田アキ子

      1968年に「星空の孤独」でデビュー。以来、”R&Bの女王”として「どしゃぶりの雨の中で」「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「古い日記」「さあ冒険だ」「HEY!(with m-flow)」「YONA YONA DANCE」など、数々のヒットを飛ばす。その後も、抜きんでた存在感で芸能界の”ゴッド姉ちゃん”としてTV、ラジオ、CMと広いフィールドで活躍。

    アシスタント
    • 垣花正
      垣花正
      垣花正

      垣花正

      1972年1月1日、沖縄県宮古島生まれ。大きな体に大きな態度!?もとい!心やさしい日本男児。以前はヤングタイムの人気&問題児パーソナリティであったが、今や「垣花正 あなたとハッピー」のパーソナリティとして主婦のアイドルに!
      姓名判断&人たらし(?)を特技とする。